※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
妊活

体調不良で卵管造影が途中で受けられず、病院が怖い状況。鍼灸治療も効果不明で悩んでいる。生理不順で病院に行く時間もない。

失敗ばかりで落ち込みます(T_T)
卵管造影を去年受けようとしたけど激痛の体調悪くなって途中で受けれなくなって。。
それ以来病院怖くて。私が弱いんですかね。。
鍼灸治療に頼ってみたけど、いまいち効果がわかんないしそこの先生も微妙だし週一回通うのが苦になりつつあります。
3ヶ月生理こないのが普通になってきたし、病院も時間がなくてなかなかいけない。。
モヤモヤ期きたわーー

コメント

ぱーるちゃん

不妊治療していました。
お気持ち、お察しします。

卵管造影、私も受けました。
造影剤の恐怖と、施行中の何とも言えない痛みというか圧迫感がとても辛かったです。
検査自体は15分程度で終わり、痛みを感じるのは造影剤注入中のみでした。
卵管造影を受けた6ヶ月間はゴールデン期と言われるみたいで、妊娠する確率も高くなると聞き、頑張って受けその後、体外受精に移行し半年くらいで妊娠しました。

不妊治療は先が見えず、身体的にも精神的にも金銭的にも本当に辛いですよね(>_<)
私も何度もリセットし、鬱っぽかったです。
毎回大泣きし、周りは出産ラッシュで更に落ち込みましたが、赤ちゃんが欲しい!!という強い気持ちで旦那さんに支えてもらいながら何とか前向きに頑張り、一度も治療を辞めたいとは思いませんでした(T_T)

もし主治医と合わないとか治療に疑問があれば、転院も考慮されてもいいと思いますよ(^^)
納得して通院したいですもんね!

• やあちゅん

やあちゅん

こーゆー時期になると旦那に八つ当たりしたり、なんでこの気持ち分かってくれないのかとかイラつきます(´ω`;)
    とりあえず針治療行くのやめてみます!
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
meg⭐️

造影剤痛いですよね!
私は気絶しかけました。
確かに、もう一回と言われたらかなり構えますね。
私は、前情報を何も入れずに受けたのでやれたのかもしれませんが、終わってから色々と調べたら、痛くない方法もあるとか。
もうやりたくないと思ったのでそれ以上掘り下げて調べていないので曖昧な情報ですみません。

私は元々、生理不順だったのでウーマンバランスティーというのをずーっと飲んでました。飲んでいる間は順調です。不順の友人にも勧めたら、友人も気に入り、毎日飲んでいるそうです。ハーブティーなので好き嫌いはあるかもしれませんが、もしよかったら試してみてください。口コミもかなりあるので参考にしてみてください。

• やあちゅん

やあちゅん

ウーマンバランスティー初めて聞きました!
    食べ物や飲み物なら続けられそうです(^^)ありがとうございます♡

• 7月30日