※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

寝ぐずりとは、朝方に目を閉じたまま身体をクネクネしたり唸ったりする状態のことです。ギャン泣きではなく、対策や対応方法を知りたいです。

寝ぐずりとはどんな状況のことを言いますか❓
夜間というより朝方なんですけど、
目を閉じたまま身体をクネクネ、うーんとかあーとか唸りながら顔を擦ったり、身体の力抜けて寝たかな?と思ったらまたクネクネうーんが始まったり、、、
これが寝ぐずりというものなんでしょうか❓
ギャン泣くという感じではないです💡
もし同じような方いたら、対策?対応?方法を教えてほしいです‼️

コメント

Satsuki

添い乳とか横抱きでポンポンしてあげるとかですかね?

うちもやりますが最近は
クネクネしてうーーんと言いながら
自分で寝るようになりました🤣

• san

san

うちは今までクネクネうーんのあと自分で寝てたのですが、、
    最近声が大きくなってきて寝てるこちらがビクッとします😅
    夜間はないのでまだいいんですけどね。。わ

• 8月26日
かなぺ

多分生後1ヶ月だし、まだ眠りが浅い時なので、寝ぼけなきしてるかもなのですぐに抱っこしないで数分様子見て
ギャン泣きするようだったらまた寝かせてあげたらいいと思います
寝ぼけなきの時にすぐに抱っことかしちゃうと、寝ぐずりの原因になるみたいです

• san

san

そうですかね、ネットで調べても寝ぐずりは生後6ヶ月くらいからとあったので何だろと思いまして💦
    今日は5:30くらいからクネクネうーんが始まり、7:00になった時点で諦め洗濯ものなど始め、少し経って寝室みたら寝てましたw
    すぐの抱っこはやめるようにします‼️

• 8月26日