※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOFU
妊娠・出産

初産婦の方が37週3日でおしるしのような血が出て不安です。陣痛はいつ来るか心配ですが、頑張ります。

37w3dの初産婦です!!!!
さっきお手洗いに行ったら
おしるしのような
うっすい血がついていました(°ω°)
ついに来たかと
ドキドキしたのでつい投稿…
あとどれ位で陣痛くるのかな…
大丈夫かな…などと不安でいっぱいです(´;ω;`)
こればっかりは人それぞれかと思いますが
頑張ります(`・ω・´)!!!!!!!

コメント

A

どっきどきー!!
もうすぐかも知れませんね(*^-^*)
まぁもうほんとわけわからんぐらい
陣痛は痛いですが必ず終わりあるし
乗り越えたらやっっっと赤ちゃんに
会えますからね!頑張ってください😆💕!!

• TOFU

TOFU

うぅ~そんなに痛いのですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
    そう思ってソワソワしていた方が
    身のためな気がしますっ(º∀º)
    覚悟をキメてっ…ってなかなか
    怖いですが、そうですよね!!!
    必ず終わりますもんね♪
    むむむ、今からいきみ方だとか
    動画でも見てこようかと思います!!!!

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月26日
ぱなそん

わあ!ドキドキしちゃう!!すぐ来る人もいれば、何日後かでくる人もいますしね😀陣痛の辛さの先には感動が😋頑張ってください!応援しています!

• TOFU

TOFU

うわーっ(º∀º)♪
    乗り越えれば、可愛い我が子に会えるんですもんねっ♪
    今お腹の中で暴れているこの怪獣がどんな顔、声なのか楽しみになってきました、いや、不安の方が大きいような…
    こういう時ってこんな心境なんですね(´ω`)ソワソワ

あっという間の妊婦生活だったなぁ、と振り返ってはいますが
    陣痛まだまだだったりして(笑)

とりあえずなんだか今日は旦那もいるし、のんびり入院準備の確認して
    出産後のあれこれ、ガザガサしようかな♪

本当にありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月26日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうなんです!うちまだ3ヶ月で、あの感動やらはまだまだ最近のように覚えています!生まれたときの感動と、こんな小さくてホワホワした子をどうやって育てていったらいいのという不安と、わけわかんない感じです(笑)
    そもそも陣痛ってどんだけ痛いの?ってとこから不安ですよね😂もう来ちゃえばその波にのるだけなんで!
    ちなみに、子宮口に赤ちゃんが頭でグリグリっと押し当てて広げようとしてるのが痛みみたいです。どこが痛いんだかわけわかんなくなるので、子宮口あたりをイメージして、陣痛がきたら、そこの力をフーーっと抜く感じで息を吐き出すと耐えられます!子宮口は筋肉なので、痛くて力が入ると子宮口が拡がらなくてカチカチになってしまい、赤ちゃんは苦しいし産むのに時間がかかりまくるので、とにかくそこに力は入れないように呼吸をすると良いみたいです!!

めっちゃ具体的に書いてしまいました(笑)助産師さんから陣痛中に発狂してたら教えてもらい、それからうまくできて、一番痛いピークから2時間で出産できました!
    ほんと重要なとこなので、頭の片隅に入れといてくださいね!!

• 8月26日
  • TOFU

TOFU

すごいっ!!!!!!
    すっごくわかりやすいっ!!!!!
    実際に出来るかどうか、痛みがどんなもんかすらも想像の域の時点で
    チ───(´-ω-`)───ンとなりますが、そういう事なのですね!!!
    痛みで力みそうです(´;ω;`)
    でもそこは息を吐き出し力を逆に抜く!!!って感じですか💡!!!!!⁉????
    こういうのってなかなか経験した方からでないと教われないっ😂💓
    頭の片隅どころか肝に命じておきますっ(`・ω・´)!!!!!!!!!

安産菌、この投稿から頂きますっ♡

産んでからも無事出てきてくれた
    ホワホワ王子くんに振り回される感じ、なんだか実感湧いてきましたっ(笑)
    あっ私も王子の予定なので勝手にそう呼んでしまいました(°ω°)🍎
    お母さん1年生、ドキドキします💓
    宜しくお願いしますっ♪

• 8月26日
  • ぱなそん

ぱなそん

そうそう!結構そゆこと教えて貰ってないですよね💦周りからも、痛い!しか聞いて無かったので実際に来た痛みに対してどうしたらいいのか陣痛中に分けわかんなくなってしまい💦そうなんです、痛みで力入っちゃうんです、、なので、旦那さんとかに思いっきり手を握ってもらったり、テニスボールを肛門のとこに思い切り押し当てて気合いで力を逃がすんです😃嘘でもなんでも、とにかく叫ぶんじゃなくて『フゥーーーーー!!』って息を吐き出すとなんとか抜けますよ!これが出来ると、子宮口開くの早いんで!出産時間が全然ちがうみたいです😍
    あらー!王子様なんですね!めちゃくちゃ可愛いですよ男子!個人的にはおチンチンがすごい不思議な感じで可愛いです(笑)
    ほんと、涙あり笑いありですよ😂私もまだまだ3ヶ月なので一年生です💦頑張りましょうね!!

• 8月26日
  • TOFU

TOFU

テニスボールは痛みを和らげる
    マッサージみたいに使う…
    そうかそれって、力み逃がしかーーーー!!!!!
    そういうことかぁーーー状態でびっくり(°0°)www
    よしっ\( •̀ω•́ )/理想のお産図、やっと描けるようになってきました、
    今まで皆無、行き当たりばったりで挑む気でいた自分が怖いです(笑)
    経験者が語るとはいえ、3ヵ月先輩のはなそんさんだからこその説得力とリアル感😍💕
    イメトレしか出来なくて、しかも想像以上だった場合、やばいかもしれませんが備えるに越したことないですよね(*´ω`*)

ホワホワ王子くん、おちんちん未知の世界(笑)完全に私もそうです(笑)
    楽しみだなーっ(º∀º)♪
    順調にお産進めたいーーー!!!
    そして怪獣くんに会いたいーーー💓

ソワソワしてまた質問しにきちゃうかもしれないですが、
    また宜しくお願いしますね😂❤

• 8月26日
  • ぱなそん

ぱなそん

分かります!母親学級でテニスボールの話聞いてた時は『?』だったけど、実際にテニスボールが無いと力が入って入って痛みで七転八倒しそうになるので、これが痛み逃しか!って感じでした!あと、旦那さん以外でもし人員増やせるなら、足をさすってくれる人要員を是非!(笑)痛みをどうしていいかわからなくて足をバタバタさせてました😂母がいたので、母にずっと足をさすってもらって。
    とはいえ最終的には母を蹴りまくってましたし『フーーー!』も『ンガーーー!!!』に変わってましたけど、なんとか(笑)

と、長くなりましたが、出産にはまだなので、今のお一人ライフを満喫すべくゴロゴロしていてくださいね!😊

• 8月26日
せりまま

おしるしが来て6時間後には子供を抱き上げてましたよー♡

私の場合子宮口が全開になるまでは陣痛が全く持って痛くなくて
ほんの少しのぞわぞわとした違和感に気づかなかったらきっと自宅でお産になってしまっていたかも知れません😂

• TOFU

TOFU

どうしよう、なんだか本当に夢のようなんて言ったら
    自覚が足りないなんて怒られてしまいそうですが、本当にその瞬間が
    そう遅くなく来るかもしれないと思うとなんだか寂しいような不思議な感覚です😭
    妊婦生活も終わりが近いんですね!!!!
    しかも、そのゾワゾワっとした感じ
    、その違和感!!!!!
    今の私にはまだありませんが
    やはり出産当日は感じが違うのですね(*゚-゚)ドキドキ

私だって人事でなく、
    自宅でお産も夢じゃないと覚悟決めなきゃ(笑)

• 8月26日
ゆいママ

37w4dの初産婦ですーっ
予定日近いですね♡
おしるしきたんですね😂💕
いいなあ、私まだで😭
毎日ドキドキですよね(*´꒳`*)♡

• TOFU

TOFU

チラっとのぞいてしまいましたが
    9/12が予定日なのですね(°ω°)💓
    近いっ♪宜しくお願いしますっ♡
    ちなみに前駆陣痛はどんな痛みでしたか!???
    私の場合、出産後期に良くあるであろう腹痛があるくらいで
    前駆陣痛が来たのか、そもそも前駆が来たかも謎…。゚(゚^∀^゚)゚。
    お腹もまだ下がっている感じもしないし、赤ちゃんがすっごく元気でまだ位置についていないような感じもしていたので、勝手にドーーンと構えていた時のおしるしでした(・∀・;)
    私が無理しすぎたのかななんて不安になってみたり…
    身近の人達には、チャカチャカ動けるからきっと予定より早く出てくるよなんて言われてましたが
    いざそうなると緊張っ!!!!

なんだかソワソワするので
    入院準備の最終確認でもしておこうかと思います(笑)

• 8月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

1日違いですかね?♡
    勝手に親近感わいてます(笑)
    よろしくお願いします🙂💕

前駆陣痛かまだよくわかんないんですが、最近夜中にお腹がチクチクしたり不規則に張ったりでソワソワしてます😭💕
    ちなみにこないだ37週の検診では子宮口1センチ開いてて、赤ちゃんも骨盤にハマりかけ下がってきてると言われ毎日ドキドキです🙄💦

未だにおしるしも何もないので、夜中にお腹痛くなるたびに陣痛?!?!🙄ってビクビクしてます🤣

数日でお産に繋がるといいですね♡
    私も続きたいなあ〜😂💕

• 8月26日
  • TOFU

TOFU

そうです♡9/13が予定なので
    1日違い(º∀º)♪
    嬉しいっ、心強いっ💋💓
    もうっ色んな報告楽しみにしてますからねっ(*´ω`*)💓
    子宮口開いてるなんて言われなかった(´;ω;`)けど、開いてると知っている分、あやさんも怪獣さんも用意スタートの位置についてるとすれば、とても息の合ったコンビネーションですね(º∀º)♪
    こればっかりは、本当に本能というか神秘というか、なんだか凄く不思議です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互いに安産で報告し合えるの楽しみになってきました😍✨
    いや、難産でも乗り越えたら報告しますね(笑)
    なんだか今日はいつもよりやる気が…アドレナリン出まくってます(笑)
    これが予兆…
    なんて考えながら、今日も1日良い日になりますように(°ω°)🍎🍎
    頑張りましょう♡

• 8月26日
ニコユミ

私も今朝4時にトイレに行ったらおしるしありました!感動と緊張で目が覚めてしまいました。
同じく初産なのでドキドキしてます💓
前駆陣痛はあるもののまだまだお腹は下がってないしどうなることやら😅
ちょうど今日診察があるので楽しみです❤️
お互い頑張りましょうね🎵

• TOFU

TOFU

ついにキターって感じでした(笑)
    目覚めちゃいますよね!!!
    色んな事教えてもらって、
    実践で生かしたいっ(´;ω;`)✨
    目指せ超安産♪
    いや、難産でも頑張るので
    このお腹の中のちっちゃな怪獣が
    無事出てきてくれますように、
    出してあげられますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い頑張りましょうね♪
    報告待ってます!!!!
    もうすぐって考えるとまたソワソワしてしまいますが、マイペースに
    荷物ガサガサしたいと思います(笑)

ちなみに私もまだ下がってないように感じます、お腹…
    検診あると思うと安心ですね♪
    早く来週の検診で安心したい、
    それはおしるし、順調だよって、
    怪獣も下がってきているよって
    言われたいです(笑)

• 8月26日
すーい

おしるしついにですね😊❤
私はお腹少し痛いかも?位でまだ産まれる気配ないです笑
平日の昼間につるんと産みたいけど笑

頑張って下さいね😊

• TOFU

TOFU

ついに来たかっでした(°ω°)
    初めてばかりでおしるしかどうかも
    怪しいですが(笑)
    いや、あれは話に聞いていたおしるしっていう状態です(笑)
    やっぱりこの週数くらいになると
    腹痛ってありますよね、
    どれが前駆陣痛なのか区別はつきませんが、ドキドキしながら
    これは腹痛、これは前駆っぽいけどきっと腹痛とか悶々としてました(笑)

そう、平日昼間につるりと出したい!!!!
    ので、今日明日はのんびり静かに過ごしておこうと思います(笑)
    怪獣くんが出る気なら、もう母はやるっきゃないと腹くくりますが(笑)
    とりあえず、こ、こわいです(笑)

• 8月26日
TOFU

ぽぽん

同じ週数なので思わず(°▽°)
わたしは予定日9/14です!!もう
おしるし来たんですね〜
その後どうですか?陣痛きましたか??

わたしはまだなーんの兆候もなく…
たまにお腹が張るのと恥骨が痛くなるくらいで💦子宮口は1.5センチくらい空いてるようです…
毎日ドキドキですよね〜

• TOFU

TOFU

返信が遅くなりました!!!!!
    ひーさんも無事に男の子、出産なさったのですね(*´ω`*)おめでとうございます👑
    想像以上でびっくりでしたね(笑)
    このおしるし後、破水から始まりました😂‼‼‼
    もう、すごく冷静な自分がそこに居ました(笑)
    旦那が夜中で寝ぼけていたのか
    ドギマギしていたからなのか
    おかしくなってました(笑)

なーんて、今となっては
    昨日予防接種を終えてきましたーなんて
    この時は考えもつかない域まできました☺
    このごろ笑顔が増えて、なんとなーくおしゃべりして(笑)

無事出産できて、子供に会えて良かったですね!!!!!!!!

• 11月11日