※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

来月、11ヶ月になる娘と二人で新幹線に乗って東京に行きます。そこでず…

来月、11ヶ月になる娘と二人で新幹線に乗って東京に行きます。そこでずっと迷っているのが、ベビーカーを持って行くか行かないかです。もし、あなたならどうしますか?

サンシャイン水族館、アンパンマンミュージアム、ジブリ美術館等に行く予定です。

コメント

めぽちゃん

先月息子と東京旅行してきましたが、ベビーカー持って行ってよかったですよー❤️眠ったりしたらあるとすごく便利でした(*´꒳`*)

• 一姫二太郎

一姫二太郎

やっぱり眠った時は便利ですかぁ😁移動も多いので、ベビーカー持って行こうかなと思います。

• 8月26日
ざぶ

そういったアミューズメント施設には大概ベビーカー貸し出しあると思いますし、抱っこ紐をわたしなら選びます!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

施設のベビーカー貸し出しについては確認済みです。電車移動が多いので、ベビーカーは持って行こうかなと思っています。

• 8月26日
ひあゆー

東京でのお出掛けを全部抱っこで行けそうなら持っていかなくていいと思います!
私はバギー必須なので持っていきましたが、往復路は基本抱っこでバギーは荷物おきにしてました!
新幹線で一番前か後ろの席取れてるならと持っていってもいいかなって思います♡

• 一姫二太郎

一姫二太郎

初めは、全て抱っこ紐でいこうと思っていたのですが、腰が弱く、長時間の移動も多く不安な為、ベビーカーは持って行こうかなと思います😁

• 8月26日
rei

水族館は日により混むのでベビーカーを畳んで入口に置いて行くなんてことになる可能性があり、アンパンマンミュージアムはベビーカーの入場が出来ないし、ジブリ美術館も階段移動多めだし混むこと考えたらこれまたベビーカー大変になるので私ならベビーカーは持っていかず抱っこ紐一択ですね😅

• 一姫二太郎

一姫二太郎

初めは抱っこ紐で頑張ろうと思っていたのですが、施設外での移動を考え、ベビーカーを持って行こうかなと思います。

• 8月26日
ママリ

ジブリは中は狭い通路あったり階段あったりでベビーカーは向いてません💔
お子さん軽いなら抱っこひものほうが断然楽です!電車の乗り換えも人が多いところはベビーカーほんと大変ですよ😨💦畳んで持ち歩くのすらけっこう邪魔です💔
ですが……うちはもう10キロもあるのでベビーカーは必須です😫
電車乗るときも必ず抱っこひも+畳んだベビーカーですが、空いてるとすぐにおろしてベビーカーのせてます💦💦

• 一姫二太郎

一姫二太郎

妹と東京駅で合流し一緒に行動するので、畳んだベビーカーは妹に任せたりするものありなので、ベビーカー持って行こうかなと思います。

• 8月26日
ピコ

施設には大抵ベビーカーあるので、抱っこ紐の方が楽かもしれませんよ!
電車は混んでたりすると、ベビーカーあると邪魔になったり💦空いてる時間帯なら私は畳まずに乗りましたが。大抵抱っこ紐で都内は行ってました。移動もストレスがないです。
ただ軽くて折りたたみやすいベビーカーなら持参もありかもですが…荷物持ちしてくれる人がいないと大変かもですね。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

抱っこ紐オンリーで考えていましたが、腰痛持ちで抱っこ紐だけは不安になってきたので、ベビーカー持って行こうかなと思います。

• 8月26日
一姫二太郎

皆さんのコメントにすぐに返信できなくて、すみませんでした。
久しぶりの東京で、今からわくわく、ドキドキです😆

日程は3泊4日で全て東京駅で待ち合わせする妹と行動するので、何かあった時は妹を頼ろうと思っています。
本当にありがとうございました😁