※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産と手術、心臓病の可能性。赤ちゃんの健康不安やストレスで心折れそう。同じ経験の方いますか?

妊娠25週で切迫早産と頸管無力症で緊急手術し、入院となりました。
術後はウテメリンの副作用で息苦しさと動悸がしばらく続きました。
その後、退治発育遅延、心部中核欠損、両大血管右室起始が見つかりました。心臓の病気に関しては、産まれてから手術が必要ですが、退治発育遅延で、27週の現在、赤ちゃんは、600gしかありません。念の為、羊水検査もしました。今は、結果待ちです。
その後、性器ヘルペスを発症し、1ヶ月以内の分娩になれば、帝王切開の必要があると説明を受けました。
今は、とりあえず、点滴と内服で、お腹の張りをおさえ、なるべくお腹の中で赤ちゃんが育ってくれる事を祈るしかないようです。
入院生活でのストレスと、今後の事についての不安が耐えません。
涙ながらがんばっていますが、心が折れそうです。
同じような経験した方、されている方いらっしゃいますか??

コメント

ぺぺろん

わたしも今25週で切迫診断されました。 この土日で様子見て入院になるか自宅安静かです、、
よく聞く言葉ではあったけど 実際自分がそうなると不安ですよね。

ちなみにわたし自身が心房中隔欠損で幼稚園の頃に手術してます。心臓の病気に関しては 手術さえすれば生活に全く支障なかったですし 傷は残ってしまいますが、、私自身なにも気にしていません(笑)
まあそれだけでなく他にも問題があるとなるとすごく不安ですよね、、

でもストレスはよくないし
今はできるだけ長くお腹の中にいて大きく育ってもらうことを願いましょう>_<

まりん

私も妊娠後期に性器ヘルペスになり、出産間際で再発してしまい、帝王切開となりました!産まれてからもヘルペスが映らないか心配で今はトイレの後の手洗いと消毒を徹底して、洗濯物も赤ちゃんのものは別に洗ってます。再発しませんように♡