※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

妊娠中に心臓が動いていないと言われた赤ちゃんの安全性について心配しています。医院長先生の診断と他の先生の見解が異なる場合があるのか、今後の状況について不安です。

今年1月に帝王切開で娘を産み、早くも7ヶ月頃に2人目を授かりました!そして今日11週2日。新しい母子手帳を持って検診に行くと、、心臓が動いてない。と言われ、来週火曜日に違う先生に診てもらって判断してもらってと言われました。

今日見てもらった先生は、1月の帝王切開で手術してくれた医院長先生です。医院長先生が心臓が動いてないと見たものの他の先生が動いてるとなるのでしょうか?
また、今動いてないと言ってるのに来週動いてるなんてことあるんでしょうか?

いつ心臓が止まったかもわからない赤ちゃんがお腹にいて大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

動く可能性は残念ながら低いですね。
念の為 もう一度確認するんだと思います。私も日にちを開けて2度確認されました。
お腹にいても大丈夫ですよ。
自然に出てくるのを待つ人もいますから。ただ母体は異物とみなすので突然激痛とともに出血することもあります。
私は自然に出てこなくて手術となりました。

• らぶり

らぶり

コメントありがとうございます。そーですよね、、動いてないなら動くことないですよね。。

そーなんですね!どちらにせよもうすぐお腹からいなくなるんですよね。

• 8月25日
ゆんゆん

残念ながら可能性は低いと思います。
私は自然に出てくるのを3週間近く待ったことがあるので、お腹の赤ちゃんを今すぐ出さないといけないというわけではないですよ。
自然流産の方が体の負担は少ないです。
帝王切開後で、7カ月じゃまだ子宮回復しきってないのでは?まだ早いと赤ちゃんは思ったのかもしれないですね。。お身体お大事になさってください。

• らぶり

らぶり

コメントありがとうございます。そーですよね。そーなんですね!

そーですね、授かったとわかったときは1度目帝王切開でしたので戸惑いましたが嬉しかったですし、1つ前の検診では心拍も確認出来ていたので喜びに満ちていたので残念です。ありがとうございます。

• 8月25日