※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

みなさん子供は何人生んだ、生む予定ですか?✨もしくは何人欲しいけど諦めたとか…。また、その理由を教えてください❤️

みなさん子供は何人生んだ、生む予定ですか?✨
もしくは何人欲しいけど諦めたとか…。また、その理由を教えてください❤️

コメント

みかんすけ

3人ほしいです╰(*´︶`*)╯♡

• ふゆ

ふゆ

私も理想は3人です❤️お金が不安なので2人かもですが…(笑)

• 8月25日
つな

2人までって思ってます☺️

金銭的にもと、自分の時間も欲しいし
仕事して余裕がある生活をしたいからです☺️

• ふゆ

ふゆ

確かに金銭的にと自分の時間や余裕を考えたら2人がバランスいいですね❤️

• 8月25日
咲華

二人子供が欲しいんですけど、持病があるので、今のとこ一人っ子予定です😢

• ふゆ

ふゆ

持病はお辛いですね😢一人っ子なら愛情独り占めですね❤️

• 8月25日
まりあ

2人理想です👶

旦那は自分が3兄弟なのもあってか、3人欲しいらしいのですが
今の給料では難しいかなと…

私自身、家族旅行なども大切にしたいと考えているので✈️

• ふゆ

ふゆ

3人となるとお金は心配ですよね(/ _ ; )
    私は3人欲しいんですけど、お金と時間を考えたら…てかんじです😭

• 8月25日
  • まりあ

まりあ

3人とも私立の大学行きたいとか言い出したらどうしよう…とか、今から考えてしまいます。笑
    って2人でも私立大学厳しいですけどね😅

時間も確かに関係します!!😂

• 8月25日
  • ふゆ

ふゆ

確かに…大学もお金かかりますが専門学校とかもやばいですね(笑)
    無理して3人産んでみんな中卒とかも可哀想だし😭

• 8月25日
  • まりあ

まりあ

お金が理由で子供に勉強を諦めさせたくないですよね😂

でも男女、両方授かりたいとも思っていて2人共同性でしたら3人目も分からないです…🤔

って今のお腹の子も、まだ性別不明ですが😂

• 8月25日
みきぷる

今ひとりいて、もうひとり産みたいです💜理由はわたしも主人も2人きょうだいなことと、出来れば女の子も育ててみたいからです😀
…でもまだまだ大変すぎて、当分はもうひとり産む気になれないです(笑)

• ふゆ

ふゆ

男女両方育ててみたいですよね❤️
    確かに忙しいうちは考えられませんが🤣

• 8月25日
えりママ☆

元々三人希望でした!
ちなみに旦那は男の子が欲しいらしくもう1人ほしい!と言ってますが、私がきついです(笑)(体力的にってことです!旦那はかなりの育児協力者なので)

• ふゆ

ふゆ

旦那さんが協力的なのは素晴らしい!安心して出産できますね❤️
    年の差は狙い通りですか?

• 8月25日
  • えりママ☆

えりママ☆

いえ、長女と次女の間が少し空いてしまいました。3度ほどダメだった時期があったので……三人目は予定通りです!

• 8月25日
★りことほ★

うちも旦那も3人兄弟なので、お互いに3人がいいねって話してて今回3人目産みました(^^)

• ふゆ

ふゆ

おめでとうございます❤️3人いいですね😆わたしも3人欲しいです*\(^o^)/*

• 8月25日
amiri

3人希望でした( ˙ᴗ˙ )自分が3人姉妹だったので。
でも今のお腹の子のつわりが辛くて2人で諦めようと思ってます( ˙ཫ˙ )(笑)

• ふゆ

ふゆ

それ(笑)むっちゃわかります!!私も3人希望なんですけど数日前に2人目生んで帝王切開で産後大変なんでもういいかなって思ってます🤣

• 8月25日
フラペチーノ

2人希望です✨年齢的にも3人目は無理かなって感じです😅

• ふゆ

ふゆ

年齢とか時間って限られてて考えると難しいですよね(/ _ ; )私も仕事をする時間と子育ての時間を考えると悩みます💦

• 8月25日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

もう1人産みたいです😋

私自身が、4人兄弟、旦那は2人兄妹で一人っ子という選択肢はなかったです。

けど、私と旦那が若くないこと、職場の周りの同じような年齢で初産をした方たちが、皆さん一人っ子だったことを考えてみて、一人っ子でもいいのかなぁと思い始めました。兄弟はいなくても、従兄弟はいっぱいいるので、将来的に寂しくはないかなーと思えてきました。最終的に自然に任せて、妊娠できたら産みます😊できる限り貯金をして、2人でも対応できるようにしないと!とは、思ってます😓

• 8月27日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

あ、間違えました💦💦💦すみません💦💦💦

• 8月27日
へなへな

理想は3人ですが今重症妊娠悪阻で1ヶ月以上も入院してるので2人目すら今は考えられません笑
今はこのお腹の赤ちゃんを無事に産んであげたいです❤️

• ふゆ

ふゆ

妊婦生活お疲れ様です!今いる子が一番大事ですね❤️体大切にしてください(/ _ ; )

• 8月25日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます😊

• 8月25日
いちご🍓

男女で2人がよかったですが
上2人男の子で3人目作って3人目も男の子でもう3人で終わるつもりでしたがお互いに女の子が諦めきれず4人目妊娠中です!
次も男の子ならさすがに諦めます😌

• ふゆ

ふゆ

男の子がたくさんいて賑やかそうですね😍性別わかる時期までドキドキです*\(^o^)/*

• 8月25日
ゆ〜たん

2人です。
学資や学費を考えたら2人でもキツキツなので。

• ふゆ

ふゆ

将来や学費考えると安易に作れないですよね(/ _ ; )

• 8月26日
r

元々3人希望でしたが
これ以上増えたら私が
やっていける気がしないので
2人で諦めます😅

• ふゆ

ふゆ

2人も十分大変ですしね😣

• 8月26日
ちょめ

3人です☺️ 子供全員が全員私立高、大に行きたい!と言っても行かせられる数が3人かな、、って感じで😨 でも4人目もできたらそれはそれでいいです! 😂

• ふゆ

ふゆ

お金の計画も立てつつじゃないと難しいですよね😱

• 8月26日
ゆずきママ

自分が4人姉妹で良かったと思うくらいなので3人は欲しいですが、現実的に2人で限界です(*´-`)
お金かかるし部屋も1人一部屋与えたいと思ったらなかなか3人は厳しいです(*´-`)
今男女いるのでもう諦めます。

• ふゆ

ふゆ

部屋数は悩みますね(/ _ ; )うちも子供部屋2つしか作ってないです…でもお金が持てば3人ほしい…😭

• 8月26日
きき

5人希望です(^ν^)
旦那がバスケットのチーム入ってるので、子供が大きくなって一緒にやってるの見て見たいなーって^_^

• ふゆ

ふゆ

5人すごいですね❤️私もバスケずっとやってたので気持ちわかります!ぜひ叶えてください✨✨

• 8月26日
も

今のところひとりっ子でいいかなと!
経済的なのと、私の余裕がほしいので😣

• ふゆ

ふゆ

責任持って育てるのは1人でも大変ですよね(/ _ ; )余裕なくて無理やりつくって子供に可哀想な思いさせることはしたくないです😫

• 8月26日
ゆー

金銭的な余裕は全くありませんが、3人は欲しかったのと女の子が欲しくて(上2人男の子です)今回念願の女の子を授かれたので今回が最後かなと思います♪
ただ、3人目も男の子だったらもう1人妊活する予定でした(^^;

☺

今のところ2人の予定です♪
主人と、自分達の経済的に余裕を持って育てられるのが2人までだねという事で😌

パスタ

3人でも4人でも欲しいー!
でもアラフォーなので、2人目不妊です(T-T)

2人希望で、
金銭的に困らないかなと思ってるからです😊
1人目が男の子だったので、2人目は女の子がいいな〜という感じですが
2人子供産めたら理想です💞

だんご三兄弟

2人希望で2人目授かりましたが、まさかの双子なので予定変更で3人になりました(^^;
なるようになるって最近あんまりお金のことは考えないようにしてます(笑)

ぷー

主人も私も3人兄弟なんで3人ほしいです💓でも経済的にふあん( ; ; )

ゆう

3人兄弟なので、3人欲しいなと思ってたんですが家計が厳しく母も私たちも我慢我慢の生活でした😭

なので2人にして、お金に困らない生活をしたい!遊びたい!と考えてます☺️