※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
お金・保険

高梁市在住の方が、ドコモの料金が高いため格安スマホを考えています。実際に使っている方の感想を教えてください。

格安スマホ!

岡山県高梁市に住んでます!(田舎です←)

今ドコモを使ってて、夫婦で2万円超え・・・
転勤族で、インターネットも引けないため(毎回開通費、違約金来ていたので(;_;))、格安スマホを考えています!

実際に使われているかた、どうですか?
近隣に住まれてる方、そうでなくても、使用した感じどうか教えて下さい!

コメント

ててりあ

我が家はワイモバイル使ってますが、スマホ3台+ネットで12000円程です☆

私と主人と3歳の娘ですが、なぜかスマホ3台契約したら家族割りが大きくてかなり安くなったので1台使わずに契約だけしました。

ネットもWi-Fiルーターで無線で、置くだけタイプなのでコンセントをさすだけで使え、工事も必要ないです😊
一度車の中で移動中使いましたが、使用出来かなり便利です🍀

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    スマホとネットで12000円って安いですね!!
    Wi-Fiルーターの7ギガ制限無いんですか(*^^*)?
    よかったら教えてください!!

• 8月25日
  • ててりあ

ててりあ

Wi-Fiルーターは無制限ですよ♪
    ちなみに、スマホは新規契約だと6ギガが2年間ついてきます。
    機種何でもいいなら本体代0円のもありますし、それで2年間3980円になります。
    通話も10分以内ならどこかけても無料ですよ😄
    8分ぐらいで切ってかけ直します(笑)

• 8月25日
  • 莉緒

莉緒

遅くなりましたm(__)m
    制限無いのですね!
    すごい経済的ですね◎

• 8月26日
ゆんた

うちの親が高梁のもう少し奥の山の中出身で、先日帰ってたんですが、少なくとも通話が途切れたりーはなかったです😊💦
ワイモバイルです。

• 莉緒

莉緒

そうだったんですね!
    ソフトバンクそのものがつながるの?っていう疑問があったので、ワイモバイル使えるって聞いて安心しました!

• 8月25日
  • ゆんた

ゆんた

ソフトバンクであれば通じました ╭( ・ᄇ・)و グッ !"
    私はソフトバンクで昔行った時にずっと携帯いじってたので😂💦

• 8月26日
  • 莉緒

莉緒

そうだったのですね!
    安心しました!
    UQでエリア確認したときに△だったので、ソフトバンクは?だったのですが、安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月26日
yume

私はIIJMioを夫婦で使ってますが、二人で毎月4000~5000円程です。スマホ代は別です。通話はほとんどしません。
田舎へ帰省しても、特に使いにくいと感じたことはないです☺️
もう大手携帯会社へは戻れません、笑。

• 莉緒

莉緒

月々大分安いですね!
    何ギガですか?
    よかったら教えてください!!

• 8月25日
  • yume

yume

一番安いプランで3GBにしてます。家にwihiがなかった時期は6GBにしてました。ドコモの回線を使っているようなので、ドコモで通話ができる場所なら大丈夫だと思います。
    ドコモ系の格安simのMVNOはいくつかあるので、一番使い方に合うところが良いかと思いますよ😊

• 8月25日
  • 莉緒

莉緒

Wi-Fi無くても6G、足りました?
    わたし今10Gぐらい使ってしまってて(><)
    ドコモ系、エリアが広い?のが魅力的なので、いろいろ調べてみます!

• 8月26日
のこママ

ワイモバイル使ってます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
契約時、他社からの乗り換えだったので機種台無料で、スマホ2台(各1GB制限)とWi-Fiルーター(7GB制限)とPHS1台(0円、おまけみたいなもの)で1万1千円くらいでした\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
通話が10分以内なら月300回まで無料なので、通話代ほぼかからずです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
最近機種変しWi-Fiルーター解約したら、機種台込になっちゃうのでスマホ2台とPHS1台で1万くらいですー(><)
インターネットは家に回線繋いだので……

• 莉緒

莉緒

やっぱりWi-Fi大きいですね!
    家でインターネットを引けたら一番いいのですが(><)

• 8月26日