※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

産後のマタニティ用品について、骨盤ベルトはトコちゃんベルトで代用できるか、リフォームガードルやニッパーが必要かどうか相談です。よろしくお願いします。

こんばんはm(_ _)m
いつもお世話になってます❤

産後のマタニティ用品を揃えようと思っているのですが、

●骨盤ベルトはトコちゃんベルトで代用できますか?

●リフォームガードルやニッパー(産後すぐ)
●リフォームガードル(産後1ヶ月後からつかえるもの)

は必要でしょうか??

アドバイスよろしくお願い致します‼

コメント

いぬがお

トコチャンで大丈夫ですよ!
ガードルはお好みじゃないでしょうか?私は素材がかゆくてダメでした💦

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    そうなんですね✨トコちゃんでとりあえず乗り越えます✨ガードル必要そうなら産後に買いますね✨

• 8月25日
みは

産後1か月から使うものは、生まれてから買った方がいいと思います。
ちゃんとサイズを合わせた方がいいですし、実際生んだあとどうなってるかわからないですし。

私は産後の1か月はワコールの産前産後骨盤ベルトで過ごしました。
ワコールのガードル買う気まんまんだったんですが、1か月で骨盤矯正行ったら既に戻ってて、体型もだいたい元通りだったので結局買いませんでした!
先走って買わなくて良かったです笑

トコちゃんベルトも産後使えますよね?ひとつあれば十分だと思います。

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます❤
    そうなんですかー❤
    産前産後ベルトっていうのがあるんですか✨体型もガードルなしで元通りなんてこともあるんですね✴産後に買うかどうか見当します✨

• 8月25日