※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

子供コーナーの広さやベビーサークルの使い方について知りたいです。ジョイントマットの敷き方も悩んでいます。

今後ハイハイ、つかまり立ち期に向けてリビングの模様替えをしようと思っているのですが、皆さん子供コーナーの広さってどれくらいですか?
またベビーサークル使ってる人・使ってない人それぞれの感想も知りたいです。

都内2LDKのマンションであまり広くありません。ジョイントマットを何枚くらい敷いて、子供コーナーを作るかなどイメージがわかず、、、

コメント

ゆ婆(^^)♪

リビング隣がすぐ部屋なので丸々子供部屋として使っていました!
もう1つの部屋は寝室のみです(^ ^)

• 五月の桜

五月の桜

丸々子供部屋にされてるんですね。それが出来たら理想です!
    そのためには今物置と化している部屋を片付けないといけないんですが。ありがとうございます。

• 8月25日
ママリ

家が狭いので子供コーナーとかは作ってないですが居間に息子はずっといます!
ベビーサークルは幅取るので使ってないですがキッチンに勝手に行かないように柵は取り付けてます!

居間は畳なんですが、畳だけだと頭ぶつけたとき痛いかなーと思って大判のジョイントマットを36枚だったかな?を部屋全体に敷き詰めてます〜
六畳なので、全て埋まる枚数分です!

• 五月の桜

五月の桜

部屋全体をお子さんが移動できるようにされてるんですね。後々行動範囲が広がった時のことを考えるとそれもいいかなーとおもってます。大判だと六畳で36枚なんですね。ありがとうございます😊

• 8月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

5畳位です。ベビーゲート使用です。
子どもの安全が保たれつつ、つかまり立ちの練習も出来るし、遊んでもらえてる気がします🌱
最近テレビ前以外はリビング内自由にさせてます(^^)

• 五月の桜

五月の桜

ベビーゲートというのはサークルとはまた違うのでしょうか?危ないところを通れなくするようなものですか??
    あるていど一人歩き出来るようになったらあまりコーナー作っても意味ないですかねー
    ありがとうございます😊

• 8月25日
まにゃ♡

リビング隣はまるまる子ども部屋として使ってます
8畳かな?
でもハイハイでキッチンとこまで来て大変です
( ̄▽ ̄;)
ゲート考えましたが、日中は保育園のが長いので、購入はやめました、、

危険なものは置かないであまりダメ!ダメ!としないような配置にはしてあります。

• 五月の桜

五月の桜

まるまる子供部屋にされてても、それでもキッチンまでやってくるんですね。思ってたより行動範囲が広いと認識したほうが良さそうですね(^_^;)
    うちも保育園行く予定なのであまりゲートで囲ったりせずに開放感あったほうが子供もリラックス出来るかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

上の子はハイハイしなかったので、
    ほんとにびっくりしてます(^-^;💦
    たいへんです、、
    ハイハイも高速になってきました(笑)(笑)
    ふと足元がふわふわすんなー
    て、見ると下の子が足に抱きついていて( ̄▽ ̄;)
    びっくりします、、
    行動範囲すごいですよ、、
    目が離せないですね(T-T)!

• 8月25日