※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファムベリースリングの使い心地やエルゴの比較について教えてください。寝かしつけや負担軽減のため検討中です。現状の状況も説明しています。

ファムベリースリングお使いの方いらっしゃいますか?

使い心地はどんな感じでしょうか?
エルゴは持っています。

二人目妊娠中で子宮内出血があるので、なるべく安静にと言われて一人目の抱っこを控えてるのですが、スリングとかで寝付かせに短時間なら使えるし、抱っこしても負担が少ないかなーとも思っています。

一人目は寝るまで時間のかなりかかる方ですが、抱っこ紐だとすぐ寝るので私自身が楽になるかもと考えてます。エルゴはお腹にベルトが食い込んで痛みが出たりするので今は使用してません。

仕事も数名事故だったり身内の体調が悪いなどで数名長期休みがでており代打が居ず、なかなか休める状況じゃない中寝付かせの数時間が相当ダメージがあります。

下の方は愚痴ですみません。
使い心地など教えていたただけるとうれしいです。

コメント

うちはキャリーミープラスなので、使い心地はわからないのですが…スリングは使ってるので、その使い心地だけ書かせてもらいます😣
今、上のお子さんに使うとなると、すっぽりと中におさまる感じにはならなさそうですし、お腹の上に座らせる感じになって、圧迫してしまうかもしれません💦
これからどんどんお腹が出てくると、横らへんで腰骨の辺りで抱っこするようになり、寝かしつけには向かないかと思います💦

• まる

まる

やっぱり無理ですよね😣💦
    少しの希望だけしてたので、諦めます。
    甘えん坊なので抱っこしてあげられないのが辛くて。。

二人目がこのまま無事成長してくれたら購入考えます☺
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺

• 8月26日