※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

腹部エコー中に具合が悪くなりました。次回は横向きでの検査が可能でしょうか?

いつもありがとうございます¨̮♡
今日検診だったのですが、腹部エコーをしているとき仰向けで行ったのですが、耳鳴りと冷や汗があり具合が悪くなってしまいました。
以前からなんとなく仰向けでエコーをしてもらうとあまり体調が良くない時があります。

次回から先生にその旨伝えれば、横向きでも可能なのでしょうか(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)?

コメント

deleted user

その時は伝えた方が良いですよ!
横向にしてくれますし、そうしないといけない症状です!
仰臥位低血圧です。
子宮が大きくなることで、お母さんの腹部にある大きな血管を圧迫するので、血圧が下がってしまいます。
左向きになることで、圧迫がとれ、気分も楽になると思いますよ(^^)/
無理せずに、キツいときは伝えてください!

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    具合が悪い時はすぐに伝えた方がいいですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    無理するんじゃなかった(◞‸◟ㆀ)
    仰臥位低血圧...聞いたことあります。まさしくそれだったんですね(´nωn`)急に冷や汗と耳鳴りがしてびっくりしました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    これから気をつけたいと思います。

    • 7月29日
aya..m

仰臥位低血圧症候群ですね。
一人目の時私も同じで
エコー中に意識が飛びそうなことが2回ありました。
それからお医者さんには横向きでもいいですか?と聞いて横向きでエコーしてました(^^)

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    私も意識飛びそうになってびっくりしました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    無理は禁物ですね(◞‸◟ㆀ)

    次回からは先生に言って、横向きにしてもらいます¨̮♡

    • 7月29日
コイズミ

こんばんは☆
その後体調はいかがですか?
私も今日検診でエコー中に具合が悪くなりすぐ言いましたよ(>_<)
横向きに変えてもらったら治りました!
もうお腹も大きくて、家では仰向けになることもないですもんね💦
病院ですし、苦しい時は我慢しないで、安心して伝えていいと思います(*^^*)
お大事になさってくださいね❤️

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    体調は良くなりましたが、なんだか疲れが溜まったような気がします(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)最近はこの時間でも目が冴えてたんですけど、今日はなんだかだるいような...
    無理は良くないですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    次回からは先生に言って、横向きで診察してもらいます¨̮♡

    • 7月29日
  • コイズミ

    コイズミ

    お疲れ様でした😊💕
    検診行って帰ってくるのって結構疲れますよね💧
    暑いですし、あまり無理なさらないようにしてくださいね(*^^*)
    おやすみなさい☆w

    • 7月29日
まぁ☆★☆

私も仰向けで具合いが悪くなるのでいつもエコーやNSTは横向きでやってもらっていますよ😅

明日予定日で陣痛待ちですが、出産の時も分娩台で仰向けでは辛そうなので横向きか四つん這いで産む予定です‼️

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    お返事遅くなりすみません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    四つん這いで産むことって出来るんですか(ง°̀ロ°́)ง?!

    • 7月31日