※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなり、便秘も続いています。悩んでいる女性が、赤ちゃんの健康や授乳について心配しています。

急におっぱいを飲まなくなりました!!

いつも15分くらいおっぱいをのんでます

今日は片方のおっぱいを3分くらい飲んだら、
あとは飲まずに怒って泣きます(/ _ ; )

8月に入ってから便秘も続き、便秘で飲んでないのかなぁと思い、
それから病院で浣腸もしたり、整腸剤飲んだり、綿棒浣腸もしたりと…便秘対策もしてるんですが…

こんなに怒って飲まなかったことは初めてです(/ _ ; )

最近遊び飲みも増え、おっぱい飲めてるか心配です

3カ月検診でも、授乳の回数を増やしてねって言われて、
3カ月になって、なんかいろいろ考えて悩んできました(/ _ ; )

今日はおっぱいをほとんど飲まなかった上、おしっこの色も濃い色で、病院に行ってきました(/ _ ; )

水分足りないのかな?
おっぱいの味が悪いのかな?

コメント

ひあゆー

たんぽぽさんの食事は最近どうですか??もし緩んできてるようなら味かもしれませんね(´・ω・`)水分も沢山取ってあげてください♡自分で舐めてみてサラサラでほんのり甘めなら飲まない理由は別かもですが…☺︎
怒ってても飲んではいるなら大丈夫かと思いますが、なるべく頻回授乳した方がいいかも??
気になるなら母乳外来で相談してみるのもいいと思いますよー♡

• たんぽぽ

たんぽぽ

最近、食事は以前よりは手を抜いてます(/ _ ; )
    産まれたすぐ前は根菜やら、ササミとか高タンパクのものを使って献立考えてました🙄
    それかなぁ…😔

やっぱり片方だけしか飲んでくれませんでしたー(/ _ ; )
    母乳外来相談しようかな…

• 8月25日
ひあゆー

赤ちゃんは意外とグルメって聞くので、ごはん見直してみたらどうですかね☺︎?
ママが便秘だとその母乳飲んだ子も便秘になるって聞きますがどうでしょうか??
お腹空いたら嫌でも飲むと思うので、肩の力抜いて機嫌誘ってみたりして赤ちゃん信じてみましょー♡