※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊活

黄体ホルモン注射により妊娠の可能性は高まりますか?その後も続ける必要がありますか?

不妊?の原因が先ほどわかりました。

私は高温期が9日か10日くらいしかないので不安になり
先周期の高温期6日目で黄体ホルモン検査をしました。
その結果が、9.0 と低めでした。

先生には、別に異常ではないけど
やっぱり二桁は欲しいかな〜と言われ
次の高温期で黄体ホルモンの注射をすることになりました。

そこで質問なのですが、これをすることによって
妊娠の可能性は高まるのでしょうか?
あと、もし妊娠したとしてその後も注射は何回かするのでしょうか?

経験のある方はお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みか♫

わたしも黄体ホルモンの検査をしました!
結果は14くらいで異常ではないけど20は最低欲しいから薬を飲みましょうと言われました。
飲んだその月に陽性になりました\(^o^)/
まだ病院で確認していないので不安ですが(´`:)

  • みいまま

    みいまま

    仲間がいて嬉しいです😭
    陽性おめでとうございます😭💓💓
    エコーで元気な姿見れるといいですね😊!
    私も次の周期頑張ります💪🏼💓
    お互い元気な赤ちゃんに恵まれますように😘

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    今更こちらに、
    それに横から申し訳ありません💦

    お薬を飲み前は高温期が
    だいたい何日くらいあったか
    覚えていますでしょうか??

    私も数値(P4 )が15で異常はなく
    しかし高温期が
    いつも10日くらいしかなく
    これからお薬を飲むかも?と
    いうことで、いま悩んでいまして..💦

    • 1月19日
アーニー

黄体機能不全でした。
黄体ホルモン注射を増やした
その月に妊娠わかりました。

  • みいまま

    みいまま


    黄体ホルモン注射は次の周期で初めてするのでドキドキですが、
    しっかり着床してくれること願います😭💓

    • 8月25日
ゆき(o^^o)

私も、今回初めて13でした。
いつもは、16~35なんですが、、

いつもは15あるから大丈夫ですが、今回は10だけど、内膜が12.4ミリだから大丈夫でした。
やっぱり最低でも、18はいるんですよね。。

私の場合、自力で出るので、注射しても特に増えることなく、擬陽性に苦しむだけですが、、

着床出来たときの強さが注射したときと、しないときでは違うと思います。

今回は、検査の関係上排卵検査薬が陰性になってからのタイミングだったので、それでも13あったことに驚きました。

  • みいまま

    みいまま


    私は今までの卵胞チェックで
    内膜も12mmとかまではあったんですが、
    やっぱり高温期が10日以内で終わってしまうのに疑問で検査したら
    黄体ホルモンが10以下だったのでビックリでした💦
    足りなさ過ぎですよね(笑)

    でも妊娠する前に気づけてよかったと思ってます!
    もし妊娠したあとで流産などしてたらもっとショックだったと思うので😞

    • 8月25日