※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

安定期に入ったらつわりが楽になると思っていたけど、40代女性に「これから長い妊娠生活やっていけない」と言われてしまいました。初マタで不安です。

40代の女性に、つわりでへばってることを話したら、「今の時期からこんなんだったら、これから長い妊娠生活やっていけないよ!」と言われました。

初マタですが、調べた限り安定期に入った方がつわりが辛くなく、楽しいマタニティライフを楽しめると思っていたのですが…。

コメント

みほ

その人は子供いますか?いたとしたらつわりが軽かったんでしょうね。
人によってつわりの辛さ違いますし!
無視しましょう!
私は安定期入るまで体調よかったり、つわりで辛かったり繰り返してましたよ💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

その方は子どもはいなかったと思います(>_<)「たしかにそうですよねー」って流しましたが、内心モヤモヤしちゃって。回答ありがとうございました(^o^)

• 8月25日

産まれるまでつわりある人もいますよ!
こればっかりは人それぞれなので
その女性はかなり後半まで
つわりあったのかもですね!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

確かに人それぞれですよね!安定期に入ればつわりは楽になることが一般的だと記事で読んだので、なんだかモヤモヤしてしまいました(>_<)回答ありがとうございました(^o^)

• 8月25日
タワシ

つわりが終わったかと思えば、便秘や下痢、頻尿などに悩まされ、大きくなるお腹に腰をやられ、足の付け根が痛んだりお腹が張ったり…いろんな症状が出てきます💦
でもつわりがダントツでキツかったのでそんなに構えることはないですよ☺️
赤ちゃん用品揃えたりお洋服を見たり名前を考えたり、楽しいことの方がたくさんあります!つわり大変だと思いますが、ご自愛ください😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

安定期に入ればつわりは楽になることが一般的だという記事を見て、何の根拠もなく私も一般的だろうと思ってしまいました(>_<)確かにそうですよね!回答ありがとうございました(^o^)

• 8月25日
年子ママやん

私もこの間まで初マタでしたが、みぃさんと同じくらいの時期から7か月まで、胃もたれ&吐き気&嘔吐のつわり症状がありました💦
点滴するまでにはなりませんでしたが、まさかこんなに長くつわりが続くなんて思ってもいなかったです💀💥
ネットでは妊娠4か月くらいまでにはつわりが治まると書いてあって、そこまで耐えればあとはハッピー✨なんて考えていた私が甘かった...😭
妊娠も出産も育児も...個人差が大きいと改めて感じました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

安定期に入ればつわりは楽になることが一般的だという記事を見て、何の根拠もなく私も一般的だろうと思ってしまいました(>_<!大変でしたね…。ご回答ありがとうございました(^o^)

• 8月25日
姉妹まま

マタニティライフ、楽しいことも多いですがもちろん辛いこともあります😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですね(>_<)頑張ります!

• 8月25日
モカ

上のレス読みましたが、お子さんおられないなら悪阻の苦しさとか知らないはずなのに、なんでそんな上からな発言ができるのか謎ですね…( ;´Д`)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

謎ですよね(>_<)わからないのは仕方ないにしても、わからないのにどうしてそんなこと言えるんだろうって思ってしまいました😂

• 8月25日
ユメ

私は、その言葉を母親に言われました!その当時は、吐き悪阻で何を食べても気持ち悪かったり、動くのもしんどくて泣いてしまいました😣
母を恨みました(笑)安定期あたりからは、食べ悪阻に移行しましたが、胎動があったりと楽しいマタニティライフになりました💓
後半になると、歩くのがしんどくなったり、寝るのがしんどくなったりしますが、本当に人によって様々です!

しかし、出産したらどれもいい思い出になりますよ💖

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね(>_<)勝手に安定期に入れば楽になるって思っていました。良い思い出になれるよう、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいです(^o^)回答ありがとうございました!

• 8月25日
はる

私はつわりさえ終わればあとはなんて事なかったですよ😊
むしろ、妊娠以外も含めて人生最大に辛かったです(笑)
おかげで陣痛も、すっごく痛いけど半日で終わったので、つわりに比べたらすぐ終わった〜‼️って思いました😂

辛さは人それぞれなのでどこが辛いかはその人にしかわかりませんからね〜😊気にしても仕方ないから、気楽に楽しんでください✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます!とても元気が出ました(^o^)陣痛はそれはそれで恐怖ですが、頑張ります😃💕

• 8月25日
ポン太

私も4wからつわりが始まりその頃はパートに行ってたんですが40代の方に、えー今からそんなんやったらどうすんのー!って言われました。つわりは精神的なものとも言われました。けっこう心折れましたね😫💦💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そういうことを言われてしまうと辛いですよね(>_<)つわりは病気じゃないんだから!とか、何でそんなこと言えるんだろう…って思ってしまいます。お互い頑張りましょう😃💕

• 8月25日
えりか

そんな意地悪言う人にはもう何も言わない方がいいですね!
わたしも悪阻は辛かったですよ〜〜ずっと寝込んでました(^^;
わたしの友達も吐きすぎて喉から血が出たと言ってました(^^;
40代の方…子供いないなら気持ちわからないだろうし黙ってろって感じですね笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます(>_<)その方の発言は流してしまいましたが、内心モヤモヤしちゃって😭

• 8月25日