※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
妊娠・出産

妊娠中や授乳期に喫煙する方は多いでしょうか?周りにはほとんどいないので気になります。

妊娠中や授乳期に喫煙する方ってたくさんいるのでしょうか?
私や家族は誰もタバコ吸いません。周りの友達も妊娠中に吸っている子はほとんどいないです!どうなのかなーと思って質問してみました🙌

コメント

ちこり

妊娠中や授乳中たばこを吸ってる人ほとんどいないと思いますが、中にはいますよねきっと(இдஇ; )
子供の発育に影響が少なからずあると思うので、、、

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます(;ω;)
    そうですよねー。
    SIDSなども喫煙者のほうが確立があがると言いますし。非喫煙者の私でさえ不安なのに喫煙している方は気にならないのかなと思って😭🙌

• 8月25日
ぽっぽ

妊娠に気付かず妊娠3ヶ月過ぎまで吸っていました。
気付いてからは辞めましたが。

私の友達は妊娠中も吸っていて授乳は喫煙するので完ミにしてました。

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます(*´꒳`*)
    やはり気づいたときにやめる方多いのですかね!

• 8月25日
わお

私の友人のほとんどは妊娠中もタバコを辞めずに出産に至ってます。毎日ビール飲んでるのもいましたʅ( ´_ゝ`)ʃ
授乳期もタバコ吸っておっぱいあげてたので、さすがにドン引きでした、、
私は1人目妊娠中に禁煙して以来そのままタバコ吸わずに生きてます\( ˆoˆ )/(笑)

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    えぇー!
    喫煙にアルコールですか(´;ω;`)

禁煙できてよかったです(^.^)

• 8月25日
アーニャ🥜

妊娠中吸ってた子知ってます。
1ミリの物に変えて、会社の忘年会では酒は当たり前に飲んでませんでしたが、タバコは普通に一箱吸ってました😅

正直自分の子じゃないし、何も言う権利もないんで何も言わなかったです。
元気な子生まれました。
今後皮膚の病気や、気管支系の病気になったら後悔するのかなぁと思います😅

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    喫煙にアルコールですか(;ω;)
    周りもびっくりですよね。。

今は元気かもですがこれからどうなるかわからないですよね😧💦

• 8月25日
ぴ

うちの姉が出産まで吸ってました!
4人いますが全員妊娠中に吸ってた
と思います🐼🌱

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    4人ママすごいですね(*´꒳`*)

やはりやめられない方もいるんですね(;ω;)

• 8月25日
みー

妊娠中に吸ってた知り合いいました。
歳も19でそれもアウトなのに。
産まれてからも内祝いは誰1人にも渡さず、貰うものだけ貰うそんな夫婦でした。

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    歳もアウトですね(*_*)

内祝いなし😱😱😱
    それはだめですね(*_*)

• 8月25日
ななな

この間産婦人科の外の喫煙所で、タバコ吸ってるおなかの大きい妊婦さんを見かけました😅

ドン引きもドン引きでした(笑)

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    ぇー!
    産婦人科のところでですか😫💦
    やっばり辞めれない方もいらっしゃるのですね(;ω;)

• 8月25日
モカ

以前飲食店で働いてた頃にお腹の大きい妊婦さん連れで来た家族に「喫煙席で」と言われ、ビックリして妊婦さん以外が吸うのかな?ないわ〜と思ってたら席に着いたら妊婦さんが煙草吸い出したのを見てさらにビックリした事ならあります💦家族も吸ってたけど…

なんか本人含めて思いやりがない家族だなぁと思ってしまいました( ;´Д`)

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます♡
    やっぱり辞められない方もいらっしゃるし、周りの家族もやめられないのですかね(;ω;)

私には考えられなくて😭🙌

• 8月25日
  • モカ

モカ

本当考えられないし引きますよね…( ;´Д`)こういう人に限って喫煙した事ないから気持ちなんて分からないとか斜め上の事言い出すんですよね…そういう問題じゃないって事に気づいてない…

友達の友達でも喫煙してて耳がくっついて産まれた子とか聞いてるんで(喫煙が原因かは分からないけど)本当にあり得ないです…

• 8月25日