※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

後追いがひどくて家事ができず、精神的に参っています。これは性格なのか、甘やかしすぎなのか心配です。近所迷惑になっているか不安です。

いつになっても後追いがひどくて
家事もできないしキッチンに行けば大号泣、トイレの扉開けててもギャーギャー泣かれてしまい、まるで虐待してるかのような泣きっぷり。大泣きさせないと部屋の隅のゴミ箱にゴミも捨てに行けないほど。
戸建てですが1日に何度もなんどもそれがあると近所迷惑かなぁ?と思ったり、精神的に参っちゃいます、、、💦
寝てる時以外ご飯も作れないし、離乳食の準備も進みません。
これって性格なんでしょうか、、、?
それともこれまで甘やかしすぎ?

両親ともに実家は遠く、預けたことはなく、一時保育も利用したことがありません。

コメント

ki

一歳はそんなかんじだったと思います、、泣かせないようにしようとすればするほど子供がなくんですよね、、
焦りがつたわってたのかな。
うちはほっといて泣かせっぱなしにしてたら、おさまりましたよ。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

泣いたらなんとかしてくれるって覚えてきてるんでしょうねぇ、、、💦
    かなり長く泣くしむせ込んだりヒクヒクする程泣くけど、やっぱりあまり構い過ぎもよくないんですかね。。
    遊んでても急にスイッチ入るから困りものです、、、。
    実家に帰省で周りに大人も子供もたくさんいた時はご機嫌斜めになる暇もなく毎日過ごしてましたが、
    戻ったら悪化しました。。
    なんでこんなにくっつき&泣き虫なのーとちょっと悲しくなってしまいます。。。

• 8月25日
naami

うちもそんな感じでした。
主人がそばにいても
私が離れると大泣き···

トイレもしばらく
一緒に行っていました^^;

普段は後追い以外で泣くことはなく
手のかからない方だと思います。

でも1ヵ月くらい前に
短期間、朝から夜まで
母に預けて働いた時に
また後追いが始まりました。

色々理由があり今は辞めましたが、
辞めた途端、後追いもなくなりました

寂しかったり不安なのかな?
と思いました(><)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

分かります、、、💦
    旦那に遊んでもらっていても投げ出して、泣きながら追いかけて来ます😂
    部屋の隅から隅の距離でもダメみたいです、、、😅
    歩けるようになれば、少しは落ち着くのかなぁ?と淡い期待を抱き乗り越えます!💦
    ないなら無いで寂しいんだろうなと思うけど、本当に何もできなくて😅

• 8月30日