※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
その他の疑問

旦那と喧嘩して、私は娘と実家に来て10日ほど経ちます。もともと旦那と…

旦那と喧嘩して、私は娘と実家に来て10日ほど経ちます。

もともと旦那とはうまく言ってなくて喧嘩ばかりです。
旦那が今日、親権をとる準備をしてるといってきました。
親権って旦那が取れる場合あるのでしょうか...?

私は絶対に娘を渡したくないです。
もちろん育児放棄などはしてないし育児はしっかりやっています。
それでも親権とられてしまうのか分からなくて不安でモヤモヤしてます。

コメント

たくママ

乳児の場合、親権が父親に行く事はないと思います
弁護士と相談して離婚するならするで
準備をした方がいいですよ。

• るっぴ

るっぴ

向こうが準備をしてると言ってきただけで私はなんの準備もしてないんです。弁護士をつけないといけないんでしょうか...?弁護士つけるお金もない状況です(;_;)

• 8月25日
のり♡

ママの浮気とかママに離婚の原因がある場合はとられることがある場合もあるみたいですが、親権はママにあります👩だから大丈夫ですよ✨

• るっぴ

るっぴ

浮気とかはしてないです。
    ただ今回は意見の不一致で私が家を勝手に出てきて実家にいる感じになってます
    それでも大丈夫でしょうか??

• 8月25日
𝐚𓂃𓈒𓏸

奥さんの方に問題がない限り、親権は奥さんの方です。
私の親が離婚しているのである程度わかるのですが。
育児放棄もしてないと書いてありますし、自信持って下さい!
何も問題がないのに旦那さんが親権を持つことはないかと思います!

• るっぴ

るっぴ

私の方に問題ってどんなことでしょうか?!
    育児放棄なし、浮気なしです
    ただ、喧嘩の原因は色々ですが
    今回は意見の不一致で私が勝手に家を出て実家にきてる感じです。
    それでも大丈夫でしょうか?(;_;)

• 8月25日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

喧嘩は全く関係ありません!
    いくら家を出ても娘さんと一緒ですので、大丈夫です!
    ネットにも書いてありましたが、虐待や育児放棄がない限り奥さんが親権を持ちます!!
    大丈夫ですよ!

• 8月25日
  • るっぴ

るっぴ

ありがとうございます!
    ちなみに向こうが弁護士雇った場合って、わたしも雇わないといけないんですかね?

• 8月25日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

1度相談だけでも行ってみてもいいと思います!
    もし、旦那さんが嘘などを弁護士さんに吹き込み旦那さんが有利となる立場になる可能性もないとも言えないので😖

• 8月25日
  • るっぴ

るっぴ

え!嘘で話作られたら、わたしの負けになっちゃいますよね??
    嘘でもいいもんなんですか?

• 8月25日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

虐待とかだと証拠がないと証明できませんが、ほかの場合は知識がないので私はなんとも言えませんが、旦那さん側が親権を欲しがってると思うとそれくらいの事をしても!って感じになる事もあるかもしれないと思いましたので(-。-;

• 8月25日

前に私も同じような相談させてもらいましたが、子どもが小さいと、親権が父親になることはよほどの事がない限り、ないそうですよ。

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね!
    向こうが弁護士をつけようが、そんなことはできないですかね?

• 8月25日

退会ユーザー

育児放棄や、家事をしない、浮気、などなどなければたぶん大丈夫だと思いますよ。

• 8月25日
ひぃ✳︎

旦那さん親権とれますよ👍
よほどの事がなければ子はお母さんみたいですが⤴️

• るっぴ

るっぴ

よほどのことってどんなことですか?(;_;)

• 8月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

虐待してるとか生活力がないとか家の事を全くやらない。
    子供にたいして母親が必要な時期なのにも関わらずこれから先母親の代わりをすべて旦那の方が出来るとかですかね💦
    本当によほどの事です😫
    でも、まだお子さんが生後7ヶ月でお子さんと一緒に居るって事でしたら親権は母親の方だと思いますよ🍀

• 8月25日
  • るっぴ

るっぴ

コメント遅くなりましたすいません!
    ちなみに生活力がないとはどうゆうことでしょうか?!
    いま現在わたしは専業主婦です💦

• 8月25日
ぴっぴ

基本的に父親が親権を取るのは、母親のネグレクトや不倫など母親の育児に問題がある場合だと思います。

一度お近くの弁護士事務所の無料相談など行ってみてはいかがでしょう?
喧嘩の原因もわかりませんしケースによって違うこともあるので状況説明して専門家の意見を聞いておいた方が良いと思います。

父親が親権をと言っているのであれば向こうも弁護士雇ってる可能性あります。
よっぽどの事がない限り父親に親権はいかない=弁護士にない事ない事吹き込んで自分有利にしている場合も充分考えられます。
こちらが知識なく闘おうとしても、言いくるめられてしまう場合も考えるとこちらも準備しておいても良いのかなと思いました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに、検索して一番に出てくる大手の弁護士事務所は電話の時点でたらい回しにされたり、無料相談やっててもお金にならない案件はやる気無かったりです。
    地域名入れて個人事務所に絞って検索してみると良いと思います。(地域差、弁護士の個人差で親身になってくれたりくれなかったりしますので、根気よく何軒かあたってみると良いです。)
    高くても初回30分〜1時間程度で3000〜5000円程度です₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

あとは市役所区役所でも無料相談やってます(^-^)

• 8月25日
  • るっぴ

るっぴ

ありがとうございます。。
    ちょっと、そうゆうの詳しくないのでよく調べてみます...

• 8月25日
ちびまる☆

知り合いに親権を取りたくて裁判した男性居ましたが奥さんが親権とりました!
母親に余程の理由がない限り親権は取れると思いますよ(ノω<`*)
父親は収入があって母親が専業主婦の場合、母親には収入は無いですがこれから探して実家の援助が受けられ住む場所も今現在実家に居られるのであれば大丈夫だと思います☆

• るっぴ

るっぴ

なるほど!!貴重なコメントありがとうございます!
    つまりいま現在仕事してなくてもこれから働く気があり、探すつもりもあることを主張すれば現在が収入なくても平気ってことですよね?!

• 8月25日