※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴についてです💦病院では、大人用のボディーソープで洗って大丈夫と言われたのですが、大丈夫ですよね!?

赤ちゃんの沐浴についてです💦
病院では、大人用のボディーソープで洗って大丈夫と言われたのですが、大丈夫ですよね!?

コメント

病院でそう言われたなら使っても大丈夫なんでしょうけど、赤ちゃんの肌はデリケートなので大丈夫だとしても気になるので赤ちゃん用のもの用意します!

まりるい

私は病院では、赤ちゃんの肌はデリケートなので、赤ちゃん用の沐浴剤などを使用して下さいと言われました!

うちは肌があまり強くないので今でも赤ちゃん用の石鹸を使ってますよ(^^)

一応、赤ちゃん用を使ってます。
弱酸性!赤ちゃんも使えます!ってなってるやつは大人と同じでも大丈夫そうですよね!

おいっすー

そう言われたらなら大丈夫かと思いますが、肌が敏感な子だと荒れちゃうと思います😱
赤ちゃん用の泡の石鹸も売ってますし、心配なら買えばいいと思いますよ✨

あまじ

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫なんじゃないですか??

沐浴剤だと泡を流す手間が無くて、赤ちゃん一人を沐浴した時に溜めたお湯の中に沐浴剤を入れてそれたけで完了するので便利なので使う人が多いんよね~(*´∀`)♪

AYuina

体質もあると思います💦
うちの子は肌が弱いので1才過ぎてますがまだ赤ちゃん用です。
肌が安定してくる3才までは別にした方がいいと言われました😅
せめて新生児の期間は赤ちゃん用の方が無難でいいかなと思いますが…

おかめ納豆

病院で言われたから..は、病院ごとにいうこと違うので鵜呑みにしない方がいいと思いますよ😓

うちの病院は沐浴剤(スキナベープなど)使用してはいけないと言ってましたw

大人用をどこか1箇所に使ってみて肌に異常がなければ全身にするほうがいいと思います^^*

ニキ

最初赤ちゃん用のボディーソープ使ってましたが、乳児湿疹が酷く、皮膚科に行ったところ、赤ちゃん用は洗浄力が弱いから脂が取りきれないと言われました😂
純石けんを勧められ、それに変えたらなくなっていきまた!
なので、私はずっと純石けんの泡タイプを使ってます‼️