※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

産婦人科で体重管理していて、3週間で体重を増やさないように言われた。妊娠中に2キロ減ったが、現在は元の体重より4〜5キロ増加。23週目の時点での体重増加について相談。

5ヵ月入ってから産婦人科の先生に体重管理してね。と言われ、お盆前に行ったら3週間体重増やしちゃダメって言われた😭
体重気にしすぎてストレス。
妊娠して悪阻で2キロ落ちたけど、現在は元の体重+4〜5キロ
23週終わり(6ヵ月)の時ってみなさんどのくらい体重増えてました?😔

コメント

R mama(19)

私はその頃確か1ヶ月に+4キロも増えちゃって怒られました😢今も体重管理をして旦那からは厳しい食事制限をされてます!今のところキープ出来ています👌🏻

• mimia

mimia

やっぱり難しいですよね😭
    食べる量増やしてないのにお腹は大きくなるし胸は大きくなるし😭

• 8月25日
  • R mama(19)

R mama(19)

難しいですね😢後期になると水を飲むだけで太ると聞いたことがあるので、中期から気をつけた方がいいです!

• 8月26日
  • mimia

mimia

ほんとですか😱
    勘弁して欲しいですね😂

• 8月26日
  • R mama(19)

R mama(19)

らしいですよ😢
    ほんと勘弁して欲しいです(笑)どこに肉が付いていくのやらって感じですね😂赤ちゃんに付けば良いのですけどね自分に付いちゃうと、産後ダイエット辛いですよね😂

• 8月26日
🌿

+1キロでした😫💦

今は、+5キロです😩💦

増やしちゃダメって言われるとストレスになりますよね💦
私の先生は、「ちょっと増えたね〜」
って笑いながら言われるのでその言い方が逆に怖くて気をつけれます💦笑

• mimia

mimia

ほんとストレスです😓

先生怖いですよね笑

• 8月25日
ハル

プラス2キロでした
元々BMIが25超えていたので最初の検診から注意されました!

でも増えるものは増えます😢
生姜たっぷりの野菜スープおすすめですよ!

• mimia

mimia

今もう体重計に乗るのがストレスです😂

野菜スープいいですね!

• 8月25日
むち

現在21週です。
+2キロになんとか留めてます😅
今回悪阻もなく、気をぬくとバクバク食べてしまうのでかなり気をつけてます💦
最終+7キロまでに抑えれるよう頑張ろうと思ってます。
でも、食べれないってストレス溜まる😱

• mimia

mimia

2キロで留められるなんてすごい😱
    私つわりおさまったら食べたくてしょうがなくて😂

• 8月25日

私は月1キロペースで増えてました😅
なので6ヶ月なら6キロですね💧
後期にハイペースで増えて、臨月は15キロ増になってました😭

• mimia

mimia

後期増えるから今のうちから増えないようにって言われたんですけど、食べなくても増えてくし…、って感じでストレス溜まりまくりです😭

• 8月25日
るいはな

4〜4.5㎏です!なかなか厳しい先生ですね…(´・ω・`)
今月頭の健診で切迫気味と診断されウテメリン飲みながらの生活なので、運動することもできず増える一方です!(^_^;)一緒に体重管理頑張りましょう♡

• mimia

mimia

私もウテメリン飲みながらです😓
    頑張りましょう😭💕

• 8月25日

今妊娠7ヶ月でプラス7キロで注意されました〜😭
6ヶ月は5キロくらいだったと思います!
間食したりゴロゴロしてるとあっという間に太ります😱
毎朝体重測るようにしてご飯はストレスになったらいけないので食べ過ぎないようにだけ気をつけてます😂

• mimia

mimia

結婚を機に引っ越してきたので旦那以外知り合いもいなく、毎日引きこもりです笑
    毎朝体重計乗ってるんですけど体重見る度ストレスで吐き気が…😱

• 8月25日
may

プラス1キロちょっとでしたが、ちょうどその頃に自宅安静になり1ヶ月で2キロ増えました😱

• mimia

mimia

やっぱりすぐ増えますよね😂

• 8月25日
mint green

私もつわりがひどくて戻しまくって体重3キロ落ちました。20週でつわりが治まってきた頃に元の体重に戻ったのですが、それぐらいが普通と言っていました。なのでそれぐらいの週数ですと+4〜5キロは若干増えすぎなんだと思います😅
私はその後妊娠高血糖・糖尿病疑いでやっと食べれるようになったのに今度は糖質制限後は始まり…笑 おかけでりんげつまで3-4キロ増加で収まり、臨月でさらに4キロ増え、トータル8キロ増しぐらいで収まりました。最後はどうあがいてもあがっていくので、頑張れるうちは制限頑張ってください!
でもまわりには12〜18キロ増えちゃったよ〜なんて人はいっぱいいたので、どうしても増えちゃっても大丈夫ですよ!!

• mimia

mimia

産婦人科行く度に体重の事言われるのでだんだん嫌になってきて…笑

もう少し制限がんばってみます😭

• 8月25日

6ヶ月でマックス+4.7増えてて注意されていましたよ!
減らすことはムリだから、現状維持で!と言われて、食事とか気にしています!
いま8ヶ月ですが、+5キロくらいにキープはしています!!!

朝と昼はいつもと同じ食事(野菜多めで満腹感を)にして、夜は炭水化物を摂らない(血糖値を急激にあげない)ようにしています!

• mimia

mimia

やはり野菜多めで満腹感を得るようにするのが一番ですかね😭

• 8月25日
りん

わたしもいま6ヶ月のおわりですが、、、妊娠前からプラス6~7キロです😭がんばってこれ以上増えないように間食我慢したりしはじめたところです(;o;)

• mimia

mimia

旦那が仕事でいない間だけもの凄く間食したくなって😭
    旦那帰ってくると話したりするんで気が紛れるんだと思うんですけど…

お互い頑張りましょうね😔

• 8月25日