※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
子育て・グッズ

三女は2歳7ヶ月で11キロ、四女は0歳10ヶ月で9.6キロ。来年用の夏服を買うため、四女のサイズが分からず悩んでいます。病院で測定しました。

先日オムツのサイズについてつぶやいたものです👶

姉妹第2弾

うちの三女 体重11キロ(2歳7ヶ月)割と細め
そして四女 体重9.6キロ(0歳10ヶ月)ムチムチちぎりパン

もうすぐ追いつきそう💦笑
今日病院で測りました🏥

来年用にセールの夏服を買おうと思っても四女のサイズが推測出来ずです😅

コメント

まゆり

ちぎりパン可愛いですよね(●^o^●)
うちの娘も細くて小さいです。
9月で2歳になりますが体重9.6kg、身長78cm。
70cmの洋服ぴったりです。
なので来年も80着るんだろうなと思っています(^_^;)

• モロゾフ

モロゾフ

娘さん小柄ですね😊70着れるなんて何か可愛い❤️
    四女はすでに娘さんと同じ体重ですね 笑
    重いのかハイハイ未だに出来ずです😅

• 8月25日

うちも、三女が次女に追い付きそうです💦
次女 体重8・4㎏(1歳7ヶ月)
三女 体重7・4㎏(3ヶ月)

うちも来年三女がなんセンチきるかわからないです💦
80なのか、もしかしたら90💦って思ってます💦
次女は確実に80です❗

• モロゾフ

モロゾフ

次女さん細いですね!
    姉妹でもほんと違うから見てて面白いです🤣ムチムチもそれはそれでご愛嬌❤️と思ってます😊

• 8月25日
Mmama

うちも去年は10ヶ月で9kg超えでムチムチでしたが、ハイハイと立っちしてからは体重横ばいが続いてましたよ。
1歳4ヶ月過ぎたあたりから肉や魚を大人と同じ量モリモリ食べ出してまた増え出し今は11kg超えです💦
でも去年、来年を見越して買った80はピチピチで入らないのが多く、90を着せてます😅
買うなら90か100ですかね?
ワンピースやスカート、ズボンは丈の長さがあるので大きいの買っても補正しないと無理ですから買うならTシャツでしょうか。
Tシャツによってワンサイズ上がるとかなり違うのあるので、差がないのは大きめの100でいいかもしれませんね🤗

• モロゾフ

モロゾフ

同じぐらいだったんですね!
    動くいて少しは締まってくれればいいのですが、かなりの食欲で、細くなる気配を感じません 笑
    今は歩行器乗り回してます!

うちも100でも良さそうな気がします😅トップスならいいですよね😊

• 8月25日
みったん♩

うちはもうすぐ10ヶ月でなんと13.5キロ…身長も80センチと大きいです!
なので来年なんて先が読めなさすぎです…もらったお祝いで夏服もありましたがもちろんはいりません!
なので来年普通の値段で買うしかないなーと諦めてます😥
いま95センチ、物によっては90なので😅

• モロゾフ

モロゾフ

うちより大きい子がいましたね!でも身長あるからいいですよ〜😊

もらったもの着れなかったのは残念でしたね💦でも元気に成長してくれてるって事ですから良しとしましょう👍❤️

• 8月25日
なかなかなっこちゃん

うちも年令性別違いますが似てます💦

4才の次女14.5キロお尻小さめ足も細めです。
4ヶ月の末っ子長男9.5キロムチムチおでぶちゃんです。

次女は夜のみオムツはいていて、ここ2年くらいLサイズですが、つい先日末っ子長男のオムツも後ろ漏れが激しいのでLサイズにしました😅

次女はパンツタイプ、末っ子長男はテープタイプです。

夏物セールで長男の来年の夏物買おうと思ったけど見当つかず、90の洋服買って今ピッタリ着ています。
次女は90~110と、ものによっては1才の頃に着ていたものでも着れています💦

• モロゾフ

モロゾフ

次女ちゃん細くてスタイルいいのですね😊息子さんはすでにうちの四女と同じぐらいですね!身長伸びるかもですね‼️
    4歳でLってかなり小柄なんですかね!
    うちも三女Lなんですが、四女はウンチが漏れたりするのですでにBIGです 笑

サイズ読めないとなかなか来年の買えないですよね😅
    お下がりも着れるかどうか😅

• 8月25日
のび♡のん

うちもおんなじような感じです!

長女(2歳8ヶ月)11.3キロ
長男(1歳6ヶ月)11キロ
もう追い抜かれそうです(・_・;
娘は細めですが、息子はおデブ。
今はふたりともパンツのLサイズですが、息子はお腹がパツパツなので、姉を追い越してビッグサイズになりそうです!笑

• モロゾフ

モロゾフ

長女さんうちの三女と同じぐらいですね😊息子さんおデブじゃないですよ〜娘さんが細いからそう見えるだけですよ😊

うちの四女は正真正銘のプチ横綱です😆ムチムチ具合が気持ちいですが 笑

オムツのサイズって足回りとかでも変わりますもんね💦
    うちはすでに四女はBIGです、足回りがLではキツくてウンチ漏れちゃうので😅

• 8月25日