※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子どもがオムツ替えを嫌がり、イライラしています。イライラが収まらない時、解決方法はありますか?食べ物に走れない状況で悩んでいます。

最近ウンチの時オムツを替えるのを嫌がって、ごろんさせてもバタバタ暴れてギャン泣きしてウンチさわったり足にウンチがついたりしてほんとイライラ💦
他にも色々してくれて朝からイライラしまくっててまた替えるの嫌がってギャン泣きしながら暴れられて子ども相手に本気でイライラしてしまって自分にも嫌気さします(*_*)
まだ完全ないやいや期も来てないのに今からこんなんで大丈夫なのかな(笑)
皆さんイライラが止まらなくなった時、何か自分なりの解決方法はありますか?
妊娠中で体重増加してるので食べ物に走る事もできません(笑)

コメント

さお

私もイライラすることあります💦
イヤイヤでもぉ💢ってなったこともあったけど、ちょっと落ち着いて、たくさん一緒に遊んだりお話したり、なるべく怒らないようにしたら最近ふと、そーいえばイヤイヤとかギャン泣きとから落ち着いたなぁってなりました‼️
保育士の先輩ママさんの子供に対する考え方とか対応に、こんなママになりたいと思って真似してみてます🎶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました。
    こっちがイライラしてると余計に伝わっちゃうんですかね(>_<)
    気を付けようと思ってるんですがなかなか…。
    周りも結構同じ方が多いので参考になりそうな部分はマネしたいと思います☺️

• 8月28日
ぴょんぴょん太郎

立たせて、ここ捕まっててねとかお尻を高く上げて手を床に付けさせるポーズはしませんか?
寝てお尻拭く時期はそろそろやめた方がこの先のトイトレも楽だと思います。支援センターとかで2〜3歳の子を寝かせてオムツ替えしてるのを見ると物凄く違和感を感じるのは私だけでしょうか。。
2歳8ヶ月のイヤイヤ期大絶賛中なので、イライラしますが共感してあげるとピタッと泣き止むことがよくありますよ。

• ままり

ままり

立たせても手でお尻やおまたさわるのでウンチがえらい事に(T ^ T)
    できるだけ寝かさずそっちでして見たいと思います!
    共感してあげる事も大事ですね✨

• 8月28日
ぐでまま

最近はトイレでうんちする事が多くなってきましたが、つかまり立ちするようになってからは、ウンチの時はお風呂場で洗い流してます💧

まぁ、おしりふき何を使ってもかぶれてしまったからというのもありますが…

• ままり

ままり

返信遅くなりました。
    友達のところもお風呂場で流すって言ってました!
    そっちの方がやりやすいのかな〜😭
    被れてたら拭くの可哀想ですね(>_<)
    うちも早くトイレでしてほしいしトイトレしようかしら^^;

• 8月28日
ままり

返信遅くなりました。