※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

市原市と袖ヶ浦市で迷っています。市原市の生活環境やお店の充実度について知りたいです。姉崎周辺についても教えてください。

千葉県市原市に引っ越ししようか迷っているんですけど
市原市はどうですか?
子育てや、買い物などお店や病院等
生活するのにどうなのかな?と思いまして
袖ヶ浦市も候補ですが地図などを見る限り
市原市のほうがお店なども充実しているような?感じがします。
ちなみに、市原市といっても姉崎?らへんなのですが💦

コメント

ノドグロ

市原の近くに住んでいます。

市原でも
おゆみ野よりは人気があって、
子育て世代が多いと思います。
病院もスーパーもありますが
住む場所によっては
車が無いと少し不便だと思います

姉崎は不便だと思います。
田舎が好きなら良いかもしれません。

アドバイスには
なってないですね💦すみません。
近くに住んでいるのでつい、、、

良いところが
見つかるとよいですね

  • さつまいも

    さつまいも

    なるほど!!
    いえ!とても参考になります!!

    物件が姉崎だったので💦
    旦那の仕事場が袖ヶ浦市なので
    市原市の奥に行くと遠いからか
    その物件を出されました💦

    スーパーなどは近くにあるみたいで
    まぁまぁいいかな?と思ったんですが
    不便なんですね💦💦

    あゆみ野?見てみます!

    • 8月25日
ノドグロ

夫が高速使って
袖ケ浦まで通ってます。

近くにスーパーあるなら
生活には困らないですね(^◇^)

おゆみ野、見て見てください❤️

  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんですね🙋💕
    旦那さんも袖ヶ浦市でお仕事されてるんですね♪♪

    旦那にも一応言ってみました!
    あゆみ野ってところがいいみたいだよーって!!

    ありがとうございます‼

    • 8月25日
わ

市原市はすごい広いですが、車がないと不便だと思います(・Д・)
お店などでいうと五井にアリオがあるので、その近くがいいかなと思います😊✨
電車だとJR内房線で、五井駅近くが住みやすいかと思います👍
千葉市の方に上るなら、八幡宿駅・浜野駅・蘇我駅です!

  • さつまいも

    さつまいも

    広いですね💦
    袖ヶ浦市も木更津市も
    市原市も全体的に車がないと
    厳しそうな感じですね💦少しだけ
    通ってみたんですけど、そう思いました🙋

    なるほど~♥ありがとうございます‼

    • 8月25日
みぃちゃん

五井駅徒歩10分圏内に住んでます!
便利ですよ!
車が無くても大丈夫な所ですが
遠出もするので車持ちです(笑)

五井地区は物件も多く
子育て中の方が多いメゾネットタイプも
充実してます!
お店もせんどうが何店舗も使えるので
その日に合わせて買い物してます
病院も鎗田病院などあります

後は皆さんの言う
あゆみ野でなくおゆみ野です(笑)
おゆみ野は以前独身の時少し住んでましたが
ミスターマックスなどがあり
生活には何にも困らなかったです!
ただし車がないと何にもできません!

  • さつまいも

    さつまいも


    そうなんですね!!!


    はっΣ(゜Д゜)
    完全に私の見間違えです⤵⤵

    みなさんに申し訳ないです。
    おゆみ野ですね!!
    ありがとうございます!!

    物件的に姉崎らへんになりそうです💦
    五井らへんも良さそうなので
    もう一度旦那に聞いてみます‼

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    姉崎らへんは保育所に困るかもです…
    あと、五井駅より下ると一気に田舎に…
    車で15分くらいの違いなので
    五井の方がおすすめです!

    姉崎もイトーヨーカドーありますが
    五井と違ってイトーヨーカドーしかないです(笑)

    • 8月25日
  • さつまいも

    さつまいも

    なるほど!!
    転勤族なので
    保育所はすぐに入れることはないとは
    思うんですが、、

    どうも3LDKのいい物件が
    姉崎のようで💦お値段も安いみたいで💦

    私はいろんな店がある方が
    いいのですが🙇兎に角、旦那に
    五井らへんが充実してるみたいだよ!と
    伝えました🙋

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    3ldkメゾネットタイプだと
    五井は駅10分64000円からありますよ!

    大手の不動産会社より
    駅前の不動産会社に行ってみることおすすめです!


    確かに姉崎の方が安いですが
    生活面では他から来る人は
    不便かと思います…
    姉崎は24hの薬局も少ないし…

    • 8月25日
  • さつまいも

    さつまいも

    了解です❗
    伝えてみます🙋💕

    親切にありがとうございます‼

    • 8月25日
tsu59

初めまして!結婚して、姉ヶ崎に来ました。車がないと不便は不便ですが...安いスーパーがあったり、産婦人科、内科、小児科、歯科、薬局などなんでも揃っているように思います。五井方面に行けばもっとあるのかもしれませんが、そこまで居心地悪いわけでもありません。駅前に美味しいケーキ屋さんもありますよ!!市原ミルフィーユがオススメです♡あと、ヨーカドーもあるので、ちょっと買い物にもいいと思います。でも、姉ヶ崎も広いのでどの辺にお住みになるのかにもよると思いますが😊

  • さつまいも

    さつまいも

    ありがとうございます🙇
    結局、狙っていた物件が
    もう空いてなくて💦
    木更津市に住むことになりました💦

    丁寧に答えていただいたのにすみません。

    • 8月28日
  • tsu59

    tsu59

    そうなんですね。残念...😞でも木更津も今、開発中だしいいと思います(*´ω`*)

    • 8月28日
  • さつまいも

    さつまいも

    物件はとても良かったのですが
    一歩遅かったみたいです💦

    木更津って意外と充実してて
    住みやすいことを願います🙋💗

    ありがとうございます!

    • 8月28日