※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

アンパンマンのよみかきカラーキッズタブレットDXに興味がありますか?4歳の娘に数字やひらがなを教えたいけど苦手で、この商品で覚えてくれるならプレゼントにしたいと思っています。アンパンマンのことばずかんDXも持っているけど、書き順やカタカナ、アルファベットも学べるこちらの商品に悩んでいます。

アンパンマンのよみかきカラーキッズタブレットDXお持ちの方いらっしゃいますか?
もうすぐ4歳になる娘がいるんですが、私が数字やひらがなを教えるのが苦手で(というか、どう教えていいか分からないんです)
なのでこちらの商品で覚えてくれるなら誕生日プレゼントにしようかと思いまして。
ちなみにアンパンマンのことばずかんDXは持っていてそこにひらがな表と数字はついてるのでムダかな?とも思ってはいるんですけど、こちらの商品だと書き順やカタカナ、アルファベットもあるようなのでお高いですが悩んでおります。しかも4歳でそんな興味のないアンパンマングッズを買うことにも多少抵抗があります笑
これで覚えたよ!などありましたら教えてください。

コメント

ちpi

お風呂に貼れるあいうえお表を100均で買いました。上がる前に一緒にあいうえおと言ってから上がってました✨
あとはあいうえおドリルみたいなアンパンマンのやつや、自分が書きながら子供にも真似させて書かせてましたよ😊すごーいと褒めてあげると嬉しかったみたいで自分で一生懸命練習してました😁✨

• as

as

回答ありがとうございます✨

あいうえお表うちもあるんですが、あまり興味ないみたいでただ貼ってあるだけになってます😅
    あ~な行までは全部言うことは出来るんですけど、ただ言えるだけで文字を教えるのがどうやっていいか分からなくて💦
    ひらがなより先に数字だと思うんですけど、数字も1の隣に何かイラストがあってそれを数えて1と答える感じで、1という文字を見て答えているわけではなくそれもまたどう教えればいいか分からなくて。
    だんだんなんで分からないの?とイライラしてしまうダメな母親なんです😢

• 8月25日

4歳の男の子です(^.^)
うちもやっと自分の名前をなんとなーーーーく書けるようになったくらいです。
うちもことばずかんDX持ってますがひらがな表とかはあまり使わず(;´д`)
うちは100均のひらがなのドリルみたいなもの、あとは私から息子へ短文のお手紙を書いたりしてます。○○くん、おてつだいありがとう。とかこのくらいのものを。
そしたら息子が、これなんていうの?と聞いてくるので、「あ だよ!」と教えています。
あとは紙に息子の名前を点々で書いてなぞらせたりしてます。

• as

as

回答ありがとうございます✨

もう書けるんですね!?
    すごいですね✨✨

100均にもドリルあるんですか?
    なんか公文とか学研とか色んなところからドリル出てますけど、昨日も本屋で見てきたばかりなんですが、ひらがなに数字に、その次はアルファベットにとか揃えると結構な値段ですよね💧
    お手紙良いですね!
    素敵です😌
    点線で書いてなぞらせるのも良いですね!
    2つとも真似させていただきます😆
    私そういう発想もないんですよね💧だからおもちゃなどの商品に頼っちゃって💧
    そして一人っ子なのにそのうち出来るようになるだろうみたいな考えでいるから多分教えてあげるタイミングも遅いのかもしれないです😵💦
    そして出来ないとだんだんイライラしてきちゃうダメ親で💦
    アンパンマンおもちゃは買わず、ドリルや点線をなぞらせるなどのやり方でやってみたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月25日

退会ユーザー

ダイソーに年齢に合わせたものが売ってますよ(^.^)
    うちは4歳ですが、一番下の年齢のものを使ってます!
    私も最初は全然覚えない、覚えようとしない息子に苛立ちましたが文字に興味を持ってからでも遅くないかな?と思います!
    うちもまだまだなので、お互い頑張りましょう(^.^)

• 8月25日
  • as

as

そうなんですね!
    あまり100均行かないんですけど近々見に行ってみます!!
    優しい言葉をありがとうございます😌😢💦💦

• 8月25日