※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお粥を嫌がり、ベビーフードは好き。カボチャ、バナナ、りんごは好物。おかずの味を変えても食べない。調味料の使い方を教えて欲しい。

生後8ヶ月です!!
離乳食二回食になったあたりから、お粥を嫌がります。最初の何口かは食べてくれますがあとから、うーーんと唸ってぐずります。
おかずも味気ないからかなと味を市販のベビーフードの調味料と混ぜたり、お粥を固めにしてみたりと時間を変えてみたりとしてますがなかなか機嫌よく食べてくれません。
ベビーフードのご飯は美味しかったみたいでパクパク食べてくれましたし、カボチャを多めにご飯に混ぜれば食べてくれますが、カボチャばかり出すのもと思いつつ日々悩んでます!
お粥嫌いだったけどこうしたら食べてくれた。
この調味料使ってたとか良かったら教えてください!

基本、カボチャ、バナナ、りんごは好んで食べてくれます!

コメント

ポケちょる

さつまいも🍠とかコーンポタージュとかどうでしょう?
ベビー用のコーンスープの粉末も結構使えますよ⤴︎

• こっこ

こっこ

さつまいもも比較的食べてくれます!コーンポタージュ美味しそうですねー^ - ^試してみたいと思います!ありがとうございました!!

• 8月25日

うちはシーチキンや出汁で煮たナスなど混ぜると旨みがあるからか食べてくれます(*^^*)

• こっこ

こっこ

ナスはまだ試したことなかったですが食感も柔らかそうですし試してみたいと思います!!ありがとうございました^_^

• 8月25日
  • ミカ

ミカ

横からすいません、、、
    シーチキン私も挑戦したいんですが、水煮ですか?オイル系はダメですよね?

• 8月25日

退会ユーザー

私は水煮を使いました!
    水煮だったらそのまま使えて楽ちんだったので(*^^*)
    オイル系だったら湯通しして油を落としたら使えると私が持ってる本には書いてあるので一手間いりますけど使えるようですよ(* 'ω')ノ

• 8月25日
  • ミカ

ミカ

やはり水煮なんですね!
    明日買いに行こうと思います!ありがとうございます^_^

• 8月25日
ぴよ

うちの娘と似ています❗️
うちも8ヶ月になったあたりから、バナナとカボチャ以外のものを嫌がるようになりました😖💦

保健師さんに相談したら、お醤油やお塩で味付けして、味に変化をつけるといいですよ😊と言われました❗️
ただ、我が家はそれでもダメだったのですが、こっこさんのお子さんに合えば…と思ってコメントさせていただきました😊

あまりにも似ていたので、親近感がきました✨

• こっこ

こっこ

そうですよねー(;_;)甘みのあるものは食べてくれるのですがその野菜たちがはいってないとおかずも少し嫌がります。わたしもお醤油やお塩は聞いたことありましたがこんな時期からあげていいのか抵抗ありましたが保健師さんが言うのならやってみるかちあひそうですね😫ベビーフードは食べてくれますか❓我が家はベビーフードの味がついてるお粥はぺろりでした!
    わたしも、周りはご飯大好きな子たちばかりだったので仲間がいたーとホッとしました!お互い頑張って乗り越えましょうねーコメントありがとうございました!

• 8月25日
  • ぴよ

ぴよ

BFは最初食べてましたが、昨日、今日とダメでした😭
    今日はバナナヨーグルトしか食べなかったので、もう泣きたいです😖💦
    今、体調崩してるので、それが原因と思いたいです🌀🌀

保健師は、少しずつ醤油などの調味料を使ってかないとダメよ〜。と言っていました😊

頑張りましょ😂

• 8月25日
  • こっこ

こっこ

体調が崩れてると離乳食食べないと友達言ってましたよー(;_;)早く元気になるといいですね!
    味付けは少しずつした方がいいのですねー!ちょっとずつら様子を見ながら試したいと思います!わかります!本当にこっちが泣きたくなりますよね!

• 8月25日