※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
妊活

排卵日検査薬で妊娠を希望しています。オススメの安い検査薬はありますか?排卵日当日だけでなく前日も検査する必要があるでしょうか?何ヶ月か排卵日をつけてからチャレンジする予定です。

排卵日検査薬を使っている方に教えて欲しいです!
どの排卵日検査薬がオススメですか?
安いのがいいです!
出来れば来年か再来年には妊娠、出産したいと考えてます!
まず、排卵日検査薬など使った事がなく全く分かりません。次は産み分けを考えていて男の子を希望してますが、また女の子でもいいです💓
三人までと考えていて次は産み分けをしてみようと考えてます!独自にアプリでだいたい予測して二人共女の子でした!なので、次は排卵日検査薬を使って男の子狙いたいですが、排卵日当日がよく男の子といいますが、排卵日当日だけで前の日とかはしないんですか?
前の日だと、また女の子ですか?
全く分からないので、どなたか教えて下さい✨😊
検査薬もチャレンジするまでまず何ヶ月かは排卵日のをつけて、それからチャレンジするんでしょうか?💦

コメント

ゆう

排卵検査薬David使用してました!
二人目を妊娠した時、
23日13:00頃に濃い陽性反応
24日0:00過ぎにタイミング
午前中・夕方陽性反応
25日朝には陰性
午前中に病院で排卵確認済みです。

周期は安定してますか?

  • しろ♡

    しろ♡

    周期は今ところ安定してると思います。だいたい遅れたり早まっても3日くらいです!

    濃い陽性反応が出た日にチャレンジするんでしょうか??
    男の子の場合は濃い陽性反応が出た日だけですか?🤔💦

    • 8月25日
ゆう

濃い陽性反応が出た日にタイミングで友達は女の子でした!
次の日あたりにタイミング取ると男の子の確率が高いと思います。

画像は妊娠した時のではないですが
5日13時→濃い陽性
6日0:00過ぎにタイミング
排卵検査薬は陽性
7日5時に陰性で排卵になります。

↑私はこんな感じのタイミングで男の子でした。

  • しろ♡

    しろ♡

    なるほど!次の日ですか😝
    排卵日検査薬は1日何回もするんでしょうか??
    色が濃いのは、結構すぐ見極め出来ますか?私間違えて6日にタイミングとりそうです😱

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    1日に2回はしたほうが分かりやすいですよ!
    男の子なら6日のタイミングで大丈夫です♡
    5日のタイミングだと女の子の確率が高いと思います(^_^;)

    周期が安定しているのであれば陽性は分かりやすいですね(^^)

    • 8月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます😍
    だいたい、妊活の前に排卵日検査薬で練習とかした方がいいですか?
    もし、するなら何ヶ月した方がいいですか?😌💕

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    生理周期が安定してるなら1周期で大丈夫ですよ❣
    初めての使用は排卵日だと思う日の4.5日前からだと分かりやすいです(^^)

    • 8月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    10月くらいから妊活をするなら10月の生理が終わって1週間後に排卵日検査薬を使ってタイミングでいいですかね?😆

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    生理周期はどれくらいですか?

    • 8月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    だいたい28日と思います!

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    一番早い周期で25日〜遅くて33日周期みたいなので25日周期ですと生理開始日から12日後あたりが排卵日になります。
    なので生理開始日から8.9日後〜使用すると見逃しはないと思います!

    33日周期ですと生理開始日から20日後あたりなので排卵検査薬日数が長いですけど…頑張ってみてください(^^)

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    排卵後だいたい14日で生理がきます。
    適当でもいいので基礎体温を計ってると分かりやすいです!

    • 8月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    色々と分かりやすくありがとうございます!
    生理が終わって2日後くらいから排卵日検査薬をしてみたいと思います!
    あと、どちらの排卵日検査薬を使ってましたか?
    色々と質問すみません😢💦💦

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    David使用してました!海外の検査薬も合わないと反応が全然違いますので気をつけて下さい。
    前までヤフオクで50本2000円とかで売ってたのですが今、あるのかわからないです。

    • 8月25日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうなんですね、海外のは当たり外れがあるんですね💦
    ちょっと、みいさんと同じの探してみます!
    勉強になりました😝💓
    ありがとうございます😊

    • 8月25日