※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

家をリフォームするのですが義母がやたら口出ししてきます。キッチンは…

家をリフォームするのですが義母がやたら口出ししてきます。キッチンは最終チェックさせてとかここはこうしろとか。私に直接ではなく旦那にですが💦あと子供の習い事をさせろとかも影で言ってきてるみたいで本当ウザいと思ってしまいます。。
旦那も心配してくれてるんやからとか孫が可愛いんやからええやんって言うのですが😒
姑は昔、自分の息子(旦那)に暴力ふるったりしてたのを聞いてるのでそんな人にアドバイスされたくないと思ってしまいます😞人前でも未だに怒鳴り散らしたり気性が荒いです。表裏なくサバサバしてていい人なんですが口出しを影でしてるのを聞くたびにめっちゃイライラします😖

コメント

deleted user

直接言ってくるんですか?もしそうなら旦那さん通して言ってくれます?ってズバッと言っちゃうとか(>_<)
てか旦那さんも過去に暴力振るわれてたのに義母の肩持つって...マザコン⁈って感じですね😒

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あ!旦那通して言ってきてるんですよ💦ややこしくてすみません😭この前実際リフォームの会社の人との話し合いに同席して来ました😞
    そうなんですよ!たまに昔の姑の話をして思い出してムカつくとか言ってるくせにマザコンかってなりますよね😡

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもわざわざなぎちゃんさんにそんなこと言う必要ないですよね。
    嫌な姑の典型って感じですね😂

    • 8月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね😡いちいち報告されるたびにケンカしてます(笑)
    そう言ってもらえてスッキリしました😄

    • 8月25日
こじろう

え、同居とかではなくですよね?
キッチンとか…
孫のことならまだしも、よその家のキッチンのことまで口出ししてくるとか、過干渉ババアもいいところですね(;OдO)
さすがにそれは出過ぎです、義母と言えども。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    同居じゃないですよ💦特にキッチンは最終チェックさせてって感じらしいです😞
    やっぱそうですよね‼️前からよく口出ししてくるタイプやったんですが本当うざくて😭
    過干渉ババァ(笑)ちょっとスッキリしました🤣

    • 8月25日
  • こじろう

    こじろう

    よそ様の義母さんのことをすみません( ̄ヘ ̄;)
    でもむかつくー!
    直接言ってこないところもまたさらに腹立たしいです。

    • 8月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ😖ほんとスカッとしました😁
    そうなんですよ‼️コソコソ偉そうに言ってるのもほんまにムカつきます😡

    • 8月25日
  • こじろう

    こじろう

    まけるなー!
    なぎちゃんさん!

    • 8月25日
deleted user

キッチンは義母が使う機会なんてないに等しいし、こじろうさんがやりやすいのを優先してほしいですよね🤔💦

別世帯だということを旦那様にもちゃんとわかってもらわないといけなそうですね😑心配とかの度合いを超えてます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよねー‼️なんで姑が使いやすそうにアドバイスしてくるのか😤
    心配してるからってなんでも口出ししていいわけじゃないですよね😱ほんと苦手です😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が使いやすいのはみんな使いやすいと思ってるんですかね🤔💦
    姑も嫁の立場だって経験したはずなのに…おかしいですねぇ…😑不思議ですねぇ…😑

    うちは炊飯器購入のときに、洗いにくいからこういうのはダメよ😧😀とかその程度でしたよー。色々あって義実家疎遠真っ最中ですが😀😀

    • 8月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんかその自信家なとこもめっちゃ腹立つんですよ😒
    ほんと自分も経験したならほっといてほしいです😅今も姑と姑の義母とはそんな仲良くなさそうです(笑)

    • 8月25日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

同居じゃないのに
ほっといてくれ!って感じですね😑
あまりにも過干渉してくるなら
表上では納得いくまで
勝手にチェックさせといて
リフォーム会社の人に
裏で口合わせしときますね👍🏻
表上ではこのデザインにしといて
本当はなぎちゃんさんの
好きなデザインでリフォーム🙆
完成してしまえば
こっちのもんです( 笑 )

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよ‼️絶対同居なんか無理です🙅でも長男なんですよね😱
    確かに納得いかせとけば静かになると思うので適当に合わせておくのが賢いですね😉完成してしまえば何も言えませんし(笑)
    ほんまにいつも絡むと得意げに上から目線で話長くてめんどくさいので姑と離れたいです😭

    • 8月25日
ぽぽん

え?一緒住んでないのに口出してくるんですか?うざーい。旦那さんもお母さんの言うこと聞いて嫌ですね。
最終チェックとかいらないし😂関係ないしー!うける笑絶対相談もしないし、最終チェックもしてもらいません笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよねー‼️ほんまウザいんですよ😭旦那にもマザコンかって言いました😒
    ほんと私も最初に最終チェックって聞いたときフリーズしました😳ほんまに関係ないですよね😭

    • 8月25日
コアラ−5kg

すごく分かります!
育児への口出しの文句を旦那に言うと、心配してるからとかで逃げます。
敷地内同居ですが、旦那から育児への口出しやめてと言ってもらおうか迷ってます😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    心配してるからって言われても何の解決にもならないですよね😡
    同じ敷地で干渉されたらめんどくさいですね😒直接言うと角がたつので旦那から言ってもらうほうがいいと思います‼️
    うちの旦那は空気読めないから逆に揉めそうですが😅

    • 8月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ホントです!
    心配して変な知識を話して来てそれで私が不安になるという悪循環でホントにほっといて欲しいです💦
    お互いスルーしましょうね😅

    • 8月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わかります‼️無駄にいらん情報だけもらってこっちが不安になってイライラしますよね😡
    ほんとお互いスルーしてうまくやっていかないとですね😭ありがとうございます😊

    • 8月25日
まっこ

どうせそのうち先に死んでいなくなるやつの意見聞いて何の意味があるの?
って感じですね~💧

ローン払うのは自分達だし、住むのも私たちだし。
あなたに言われる筋合いありませんと言いたいですね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    キッパリ言ってもらってスカッとしました🤣
    ほんまにローン払ってくれたりするならまだしも口出しだけするってタイプなんでほんま嫌なんですよね😒結婚決まるまで旦那が姑と絶対会わせなかったのが分かりました😅

    • 8月25日