※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

離乳食の食器について悩んでいます。強化磁器がいいか迷っています。材質やキャラクターについてのアドバイスをお願いします。

離乳食の食器はどんなもの使ってますか^_^?

来月から離乳食を始めようと思い、食器類もそろそろ探し始めています。
今の所、強化磁器にしようかと思ってますが、種類が少なく迷っています!
材質についてや、キャラクターがついてた方がいいとか、みなさんが使っていて良いこと悪いこと教えてください😄

コメント

ヒマワリ

お祝いでいただいた、浅いプラスチックタイプのプーさんの食器を長いこと使ってます。
浅いと自分で食べ始めても食器を倒すこともないし食べやすそうです。
電子レンジも対応です。

大皿のやつは仕分けのとこもあるので3種類くらい載せられるので便利です。

• wasa

wasa

プラスチックは軽いし割れにくくて良いですよね😄
    浅いと食べやすそうなんですね!参考になります✨
    プレートで分けれるのあると確かに便利ですね❤️

• 8月25日
マイク

アカチャンホンポとプーさんコラボの小さい離乳食セットを使ってます。
赤ちゃんがキャラクターとか認識するのはだいぶ先になりそうですが、程よく可愛いです^_^
プラスチックで、レンジでチンしても熱くなりすぎないのが便利です^_^
ただ、白い器で、人参などが着色して、漂白しても色が残ってしまうことが残念な点です。

• wasa

wasa

プーさんかわいいですよね(^^)
    男の子でも女の子でも大丈夫ですし、キャラクターならプーさんいいなって思ってます😄

レンジはやはり必須ですね!レンジ不可とかもあるので気をつけます‼️
    プラスチックは色移りが難点なんですね💦参考になります❤️

• 8月25日
あーち

ディズニー好きなので、ミッキーのにしました✨
電子レンジ対応は必須です(・∀・)ノ

• wasa

wasa

ディズニーはやはりかわいいですし、物心ついたら喜びそうですよね(^^)
    電子レンジは必須ですね!買う際にはチェックします😄

• 8月25日
はむ

離乳食はじめの頃は量も少なく親が食べさせるので、セリアのココットを使ってます!
丸いものからハート、四つ葉?の形などもあり見た目も可愛いし安いです!
使い勝手も私的にはいいので短所はないですね(^^)

• wasa

wasa

セリアですね!近くにあるので1度見てみます!
    100均だとダメになってもあまり痛手ではないですし、初期は100均ありですね😊

• 8月25日
おのママ

お祝いで頂いた、コンビのプーさんのを使っています´。・・。)ノ♡。.
プラスチックで、お茶碗と深皿、浅い皿、コップ、スプーン、フォーク、ファーストスプーンが入ってました(*^-^*)

• wasa

wasa

お祝いで頂けたの羨ましいです✨
    セットいいですね(^^)
    コップとかまでついてると、のちのち統一感も出ていいですね❤️

• 8月25日
フラペチーノ

電子レンジオッケーの100均のを使っています(笑)
シリコンのラップは便利ですよー✨
1つのお皿の中で区切りになりますし、電子レンジも冷凍も出来ますし✨これも100均にあります😃
100均とはいえ、結構使いやすいのもあるので、のぞいてみて下さい✨

• wasa

wasa

100均は最近ほんとすごいですね!
    まだ見てないので1度チェックしてみます😄
    シリコンのラップは製氷皿みたいなものですかね??

• 8月25日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

誤字ごめんなさい💦ラップではなく、カップです💦💦💦お弁当とかにも使われるものです😅

• 8月25日
なな

agneyの茶碗とお皿のセットをお祝いでもらったので使ってます♡
ひとりで食べれるようになったらプレートを買い足す予定です!
木でできてるのでかわいいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• wasa

wasa

agney初めて聞きました❤️
    見てみたらかわいいですね😊木の素材も惹かれます✨
    後期になったらプレートとかが活躍しそうですね😄

• 8月25日