※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ロンパースの下に短肌着やコンビ肌着を着せるときの着心地やお腹の出方、タンクトップの肌着の組み合わせ、ベビーベッドでの寝かせ方について質問があります。

気になってることいくつか聞きたいです!
答えられるのだけでも大丈夫ですので
お答えよろしくお願いします☺️

✩ロンパースの下に短肌着、コンビ肌着など
着せてますか?
ロンパースの下に短肌着を着せたら
中でくるくるってなってそうで着心地は
大丈夫なのかな?と思います。

✩最近よく動くので短肌着を着せると
お腹が何回直しても出ちゃいます
やっぱりお腹が出てるのはよくないですかね?
短肌着をやめてコンビ肌着にするべきですか?

✩タンクトップの肌着(オムツ下までボタンあり)は
どのように組み合わせて着ればいいんでしょうか?
タンクトップ+コンビ肌着だとオムツ変える時
ボタンが二重になりますがそれでいいんですかね?

✩最近よく動きベビーベッドだとすぐ
寝かせた位置から向きを変えて柵をがんがん
蹴ったりしてます(>_<)
みなさんは日中どこに寝かせてますか?
私はフローリング上にラグをひいて
バスタオルひいて寝かせてますがそのバスタオルからも
すぐはみ出しちゃってます😣

コメント

みーたん

☆1 ロンパースが綿100でない場合、タグが内側にある場合は中に短肌着着せてます!綿100のものは汗も吸うのでわたしは1枚で着せてます♪

☆2お腹がでるのはあまり良くないです(´・・`)のでわたしは家の中ではコンビ肌着もしくは先ほど言ってたロンパースの綿100(タグが外についてるやつ)着せてます!←ちなみに赤ちゃん本舗にて購入しました( ・`ω・´)

☆3タンクトップの肌着がどんな感じかイマイチわたしは使ったことないのであれですが‥‥、肌着の上に肌着じゃなくて、カバーオールとかプレオールとか着せてます!(お外行くとき)

☆4わたしは今リビングで寝食共にしてるので参考にならないかもですが‥‥、姉はリビングにベビー布団引いてましたよ!またわたしは実家に帰った時などはクーハンに寝かせてます♪義理実家でも実家でも使えるし持ち運び簡単で重宝してます\(^^)/

長くなりましたが私も初マタで新米なので参考までに♪

  • しー

    しー

    全部答えていただきありがとうございます!
    タグですか!なるほど🤔
    気にして見てなかったので見てみます!
    クーハンも調べてみてみます😊
    新米ママお互い頑張りましょう✊✨

    • 8月25日
deleted user

✩最近はユニクロのエアリズムとかメッシュのやつを着せてます!綿100%のロンパースなら1枚だけです🙆🏻✨

✩うちも新生児の頃から布団は掛けた瞬間蹴飛ばすような足癖なので、家ではコンビ肌着で過ごすことが多いです!あと、変かもしれないですが、どうにか家にあるものでうまく冷え対策したくて、さっき言ったユニクロのエアリズムとかメッシュのインナー(ボディ)に短肌着着せてます。

✩タンクトップになってる肌着はロンパース?ボディ?ですかね?
ユニクロのやつがタンクトップやキャミになってますが、肌着としてカバーオールの下に着せたり、暑い日はそれ1枚で着せたりする日もあります。
柄やプリントがあるボディなら、これから出かける時にも使えるので、フリルとかレースが付いたブルマ履かせて可愛くに見せたりしようかな〜と思ってます!

✩夜はベビーベッドで日中はリビングに布団敷いて寝かせてます!そのままだと結構スペース取られるので、二つ折りにできるベビー布団を折りたたんで半分の大きさにしてます。でも、寝相が悪くて気付いたら回転してたり、上下に移動したりしてます🤣そろそろ対策考えないとな〜と思ってます。

  • しー

    しー

    ありがとうございます
    ユニクロ!!気になってて
    なかなか見に行けてないです😔
    お出かけそんな行かず部屋が
    冷房付けてるからメッシュだと
    寒いのかなーと思い買うの悩んでました!

    家にあるもので冷え対策したいの
    すっごくわかります!!!
    さっきそう着せたらお腹も出ないし
    短肌着もまだまだ着れるし
    この着方をしれてすごく嬉しいです😭💓

    私が持ってるのはボディですかね…
    足が全部出るやつです!
    さすがにボディ肌着1枚じゃ出かけれないですもんね!
    私もブルマ見に行ってみます✨

    • 8月25日
deleted user

綿100%のロンパースの下だったらなにも着せないで1枚で着せます😊
暑いですし…笑
カバーオールの時は短肌着着せます☺️ほぼロンパースですけども笑

うちも短肌着はすぐお腹出るのであんまり着せてないです!コンビかロンパースばっかりです😊

タンクトップの肌着…なんだろう…笑
でもオムツ下までボタンがあるならロンパースと同じ扱いにしちゃいます!なので一枚で着ます😆

足の力半端ないですよね笑
うちはベビーベッド大変で使わないので日中はお昼寝布団に寝かせてます🤗

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    タンクトップの肌着説明下手ですみません!笑

    ほんと半端ないです😂
    すぐがんがん蹴る😂お昼寝布団も
    見に行ってみます👌

    • 8月25日
deleted user

その頃には肌着をUNIQLOの60サイズのもの使ってました。
ロンパースの下の時も、普段お家でも😊

お家にいる時はUNIQLO半袖肌着1枚で過ごしてました。

日中はフローリングの上にジョイントマットを9枚分1セット敷いて、大きめの洗えるラグ+大きめのバスタオルでした。はみ出すのはつど戻すしかなかったです😅

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    ユニクロ気になってたので行ってみます☺️

    すぐ洗えるラグも必要ですね!
    はみ出しては戻しの攻防頑張ります🔥

    • 8月25日