※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後のウンチについて相談です。出産後、恐怖感で排便ができず、痛みも感じる状況です。出産後どれくらいで排便できるか、下剤を使うべきか悩んでいます。

産後直ぐのウンチについて。
(お食事中の方、ゴメンなさい💩)
昨日出産したのですが、今朝便意があったものの、恐怖感で出てくれません😂
会陰切開はしなくて済んだのですが、細かい傷があるらしく少し痛みがあるのと、会陰や肛門などおまた全体に力を入れると激痛で😱
肛門も産前からイボ痔なので悪化してるかもしれません😫
みなさんは出産してどれくらいでウンチ出来ましたか?
下剤はあるので下剤の力を借りて強制的に出そうかな?😂

コメント

みそしるごはん

会陰切開しましたが、翌日だか翌々日にした気がします(о´∀`о)
幸い踏ん張らなくてもスルっと出てくれたので痛くなかったけど怖いですよねー(´;ω;`)

ちっち。

私は会陰切開して、多少怖さと肛門の右側に違和感がありましたがなるべく右側に力を入れないように身体を左に傾けて、産後2日目でしました☺️笑
でも私の姉は怖くて1ヶ月近く出せなかったって言ってました😖

ゆまり

私も21日に出産したばかりで
便意はあるものの出ませんでしたが
23日に自然と出ましたよ✨

助産師さんにどのくらいで出るものなんですか?と聞いたところ、多くの方は産後3日目くらいに出ると言ってました!

私も妊娠中ひどい便秘で下剤飲んでましたが、飲まずに出ました(*^_^*)

もし出ないようであれば、助産師さんに下剤飲んでも良いか相談するといいですね♩

産んだ翌日に出ました!
むしろ便秘になって💩硬くなって踏ん張る方が怖かったので、出るまでトイレにこもってました😂笑

hxrx

私も産後怖くてなかなかできなかったです(T_T)
したいんですけど怖くて…お陰で便秘になってしまい、下剤を出してもらって2.3日後には出たかな?

ちびママ

元々便秘なので更に怖かったです(笑)

でも、いざやったら以外に普通
だったような…

あめねこ

会陰切開しましたが、2日後くらいにでました!
入院中食事量がかなり多くバランスがよかったせいか、違和感はありましたが何も力入れずスルーーとでていきましたよ(*´ω`*)
痛みもなかったです!水分もこまめに意識してました💦

産後は排尿も怖くて出なくて導尿されて600もでましたよ(笑)
出産の痛みからしたら、全然余裕な痛みでした✨
チリチリッ程度ですかね?

出す時より拭く時の方が恐怖でした(笑)

ママリ

会陰切開したので怖くてトイレに行けず…
出産翌日まではロキソプロフェンを飲まないと痛みで尿を出せないほどでした(^_^;)
4日ほど便秘でしたが、下剤は飲んでいなかったです。
力むと裂けてしまいそうな気がしますが、そもそも部位が違うので大丈夫!と言われました。
信用できなかったですが…(笑)