※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コンビニのパートについて検討中。子供が小さくて慎重に考え中。経験者のアドバイスを聞きたい。

どのお仕事もしんどくて、大変な事はあると思いますがコンビニのパートはどんなものでしょうか?
お友達が店長をしていて、良かったら働かないか?と言われています。
旦那さんにはコンビニ業は思っている以上に仕事があり多分想像しているものとは違うよ‼︎と言われます。
まだ子供が小さくて行くとしたら親に預けて行くことになるので慎重に答えを考えています。
働いている方おられたら教えて下さい。

コメント

さぁちゃん

知り合いですが、在庫管理が大変だと言ってました!

うり

どんな人がやって来るかわからないので、少し怖いな。って思っちゃいます。

ままり

学生時代はずっとコンビニでした(^^)
レジ、検品、品出し、掃除、レジ横スナックの制作、発注、売り場作り、イベントごとの売り込みなど...
やる事はたくさんあります(^^;
意外と力仕事も多いです。
あとはお客さんで、結構コンビニ店員って下に見られる事が多く嫌な思いをする事も多々ありました。
でも良いお客さんもいますし、色々やる事あがあるので飽きないし、私は楽しかったです🙌

tuuuuu✧

長年コンビニで働いてた者です!!
主婦で子供さんがいてるとなると始めに言っておけば融通は聞くかと思います。昼間ですよね?
初めのうちはレジ、品出し、掃除なので色々覚えなきゃいけないことはあると思いますが楽だと思います!大変なのは覚えるまでだと思いますよー( ¨̮ )

🐣

コンビニは季節のノルマがあるイメージです。
クリスマスにはケーキ、母の日には花、節分には海苔巻、バレンタインにはチョコなどなど
高校生の時に面接行ってノルマがあると言われ家族や周りの人に迷惑かけそうだったのでこちらからお断りしました!
その店舗で違うようですか…

あーちゃん

深夜のアルバイトしたことないのですが、レジや掃除などお客さんが見える業務以外に1日の売上報告、在庫管理、廃棄処分、品出しなどがあります。
細かいことになればクーポンやビール券などの打込みあります。
接客も事務作業も好きなら大丈夫かとは思いますが、上の方の回答通りいろんなお客さんが来られますのでそれぞれに対応出来るかも問われます。

個人的ですが私は自分の友人が店長の時点でそこでは働きたくはないです😓(笑)

🫧

やることはそこそこありますが覚えてしまえば時間すぎるのあっとゆうまで私は楽しかったです♪
残業とかもなくキッチリ時間通りにあがれるし!
でもダンボールなど在庫管理の時に手を切ったりして手はボロボロでした😅

ロー

フランチャイズなので店によるかと😅

私は朝の6時〜8時と17時〜22時の1日2回出勤する形で働いてたんですが、私がいた所はノルマは無いし在庫管理や重要な事は副店長とチーフがやってたのでパートとバイトは品出しや棚の整理、店全体の掃除、廃棄登録などで基本朝のラッシュと昼のラッシュ以外暇なので裏で雑誌読んでました(^_^;)

店内にお客さん入って、カメラ見てレジに来たら出るって感じで(笑)

やってたら慣れるし簡単で超楽なバイトだったと思いますが他のコンビニで働いてた子に聞いたらクリスマスケーキ売らなきゃダメだとかイベントがあるからどーのとか言ってました!

ほんと、店によるから友人なら尚更色々聞いてから働いた方がいいかもです😅

みう

学生のときにコンビニやってました。
簡単な調理、レジ、検品、品出し、発注、掃除、他にもいろいろ、、、結構やること多いです。

私が働いていたところは結構ブラックで大変でした。怪我をして辞める時もかなり揉めました。
スタッフ同士は仲良かったので、楽しかったんですけどね(´×ω×`)

れれ

レジさえ覚えれば楽です♡♡
あとは清掃、品出し、フライヤー、時間によっては洗い物、慣れたら発注任されたりします。
店のオーナーにもよりますが気楽に出来ますよ*\(^o^)/*

shipo

コンビニ、今はなきサークルKでしたが私は楽しくて大好きでした😍揚げ物したり、フランク焼いたり、お弁当並べたり楽しい〜❤

ままり

皆様コメントありがとうございます😊
友達と言う繋がりがあり融通もきくので、一度働いてみたいと思います‼️
沢山のご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。