※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

うちの旦那の事です。私は妊娠7ヶ月に入ってから、お腹が頻繁に張ります…

うちの旦那の事です。
私は妊娠7ヶ月に入ってから、お腹が頻繁に張ります。
妊娠4ヶ月と5ヶ月の時には、2度の切迫流産で入院しています。
つい先日も出血があって病院に行くと、安静にしてと言われましたが…
9月に引っ越しを控え、毎日荷物詰め…旦那は仕事で疲れてる、とか言って全くやりません。
更には、〔燃えるゴミのみ〕のゴミ捨てすらやらなくなりました。
今の家は4階で階段のみの為、その都度わたしが出しに行きます。

旦那のことが腹たって、怒りよりも悲しみで朝から涙が出ますT_T普通、重たいゴミ捨てはせめてやってくれないですか?!

コメント

honey bunny

ちょっとそれは酷すぎます..
お身体は大丈夫でしょうか?
旦那さんには意見できてますか?
何か起こってからじゃ遅すぎますよ!
あたしも臨月の時、主人が海外にいたので、引越し作業は1人ですることになりました。先生に破水するよ!って注意を受けましたよ💦
産後はもっと大変になりますので、ちょっと心配です。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    やっぱり、ヒドイですよね…
    思っててもなかなか言えず、言っても嫌な顔されます。
    yuccaさんも引越し作業、お一人でやられてたんですね💦臨月なら尚の事、大変ですよね💦
    産後もすでに色々と不安で、不安を伝えても分かってもらえず、結局ひとりで考えてて、悩んで…泣く毎日です…

    • 8月25日
こもも

それはご主人、思い遣りがないですね。
しかも、安静指示が出ているのに手伝うどころか重いものを持たせるなんて。
私も軽度ですが切迫流産で自宅安静中で一歩も外に出ていないのですが、先日主人に「これからは毎日家に入る前に郵便受け見てきて」とお願いしたら、露骨に嫌な顔をされたのでキレました。
もし、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうするのでしょうね。
何かあってからでは遅いのに。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    思いやりないですよね…T_T
    毎回、燃えるゴミの時は必ず出さずに行きます。先ほども私がわざと、ゴミ箱の中を見ると「あーゴミの日…」と言うだけで、そのまま仕事へ行ってしまいました。
    とても優しい旦那さんなのに…今は何にも考えてもらっていないように思えてしまい、この先の事を考えるのが嫌になります。

    • 8月25日
☆_mama

え、ありえません
わたしの旦那さんおなじ4階ですが
毎回もってってくれます!
どれだけ切迫流産が危険なものか
理解できてないですよ旦那さん!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    あり得ないですよね💦
    私が甘ったれてる訳じゃないですよね…。2度の切迫流産を経験し、安定期を過ぎてから少し体調が落ち着くと「あれだけの出血乗り越えたんだから、また出血しても大丈夫だ」と言われます…死ね、と思ってしまいます。

    • 8月25日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    切迫流産ていうのは知られてますよね??
    ちゃんと理解してくれてますか?😥
    4階の上がり降りだけでもつらいのに
    +ごみ捨て。。。
    ご主人なに考えてるんでしょ💦

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    理解してくれてる思っていたのですが…そうではないように感じてきました。
    本当に何考えているのか…きっと何にも考えてないと思いますが💦
    もう、顔を見るのも腹たってしまって(>_<)

    • 8月25日
ゆくり

ご主人、危機感なさすぎです。もし今生まれてしまえば生死をさまようことだってありえます。
病院の先生から禁止されていると伝えていますか?安静って横になった姿勢でいることです。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    安静という事は伝えていますが…全然深刻に受け止めてくれません。
    お腹張るから横になると言うと、嫌な顔をされ、更には「何でそんなにお腹張るの?」と言われたり、仮病のように言われたりします。
    本当に悲しくなります…。

    • 8月25日
  • ゆくり

    ゆくり

    ひどい。。。
    もう先生に相談して入院させてもらったほうがいいんじゃ。。。
    それか一緒に検診につれていくとか。
    赤ちゃん守ってあげてください!

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当、入院したいくらいです。
    検診に誘ったのですが…
    仕事だから行けない、
    それ、俺も行かなきゃいけないの?
    とか言われますT_T

    • 8月25日
deleted user

ひどい!!今、うちの旦那さんが横にいたからこーゆう人もいるみたいよって言ったらひどいね〜と驚いてました( ; ; )
妊娠中はいろいろ夫婦で乗り越えなきゃいけないのに。。


もう、実家に帰るか入院とかしばらく旦那さんから離れたほうが赤ちゃん守れる気がします( ; ; )

  • アンパンマン

    アンパンマン

    旦那さん目線から見ても、ひどいと思ってもらえて良かったです(>_<)
    切迫で入院したり、何日間か実家に泊まったこともあるのですが…帰ってきたら、家の中はぐちゃぐちゃでゴミだらけでした…家を離れることすら、帰ってきた時のことを考えるとグッタリです( ; ; )

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?すごく辛いですよね( ; ; )


    皆さんが言うように先生に相談して先生から説明してもらうのがいいかと思います。。

    • 8月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    先生に相談してみます(>_<)

    • 8月25日
悠

私も切迫流産が結局理解されず
鮮血までいって入院してくださいって
なるまでやってくれない男だったので
検診で、先生からどれだけ危ないのか
説明してもらえば良かったと
後悔しました!

1度御主人と、一緒に検診
行かれてみてはどうですか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    先生からお話してもらうのが効果的ですよね!
    ですが…検診は平日だから休み取れない、それは俺行かなきゃいけないやつなの?と言われ、連れていけそうにもないんです…。

    • 8月25日
  • 悠

    先生に1度、安静に出来ないから
    話して欲しいと頼んで
    OK貰ったら旦那さんに
    どうしても先生から話があるから
    来てもらわないと困るとか
    言っても無理ですか?

    本気でお腹の子守りたいならそこまで
    強く言ってもいいと思います

    • 8月25日
ゆき

切迫で本当に早産してしまい障害の残ってしまった子を知っています。
子供に障害出ても知らないよ?
くらいいったら焦るんじゃないですかね?

母親はどんな子であれ愛せますが
そんな四階から階段を昇り降りさせるような人はまだ全く親になる実感ないでしょうし
そんな中
障害
という言葉はビビると思います。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    それくらい言わなくちゃ分からないですよね、きっと。
    全く、親になる実感は持ってくれていないと思います。子どもの話をすると、また子どもの話⁇と言われます。

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    脅してなんぼだと思います!
    やらないのなら!
    男は子供が話し始めるまで実感わかないっていいますから💦

    • 8月25日
コジコジ

切迫流産で2度入院されているんですよね?
その時はご主人は家事を1人でやって
いなかったんですか?
その時は困らなかったんですかね??
また同じく困る状況になっても
いいんですかね!?!?

今はやってくれる人がいるからいいけど、
またスヌスヌさんが次は切迫早産で
入院になったら、そっちの方が大変だと
思いますが・・・💧
入院したら、9月の引越しも旦那さん1人で
しなきゃいけなくなるし、どんなに仕事が
疲れると言ったって、家事をして
くれる人がいなくなりますよね?

今無理させて入院させて困るよりは
今少しでもいいから手伝ってあげて
入院になることを避ける方が賢明だと
思いますけどね・・・(^-^;
男には、その状況になって、身にしみて
困らせないとわからないのかなぁ・・・💧

  • アンパンマン

    アンパンマン

    切迫流産で入院したときは、2回とも退院して帰ってきたら酷い有様でした。退院した日に大掃除です…
    片付けたりしなくてもいいと思ってるようで、困りもしなかったみたいですT_T
    9月の引越しの事も「出血したら引越し前に入院になるんだよ」と口うるさく言ってるのですが…効き目なしです。

    • 8月25日
コジコジ

入院機関が短かったんですかね?
だからどーにかなっちゃったのか・・・笑

私は25週の時の検診で切迫早産の診断を
受けて、そこから2ヶ月入院してます💧笑
うちの旦那もほとんど家事ができず、
最初はゴミ袋どこ!?みたいな感じ
でした。入院でずっと寝てられて
いいなーとか、疲れて家のことできない
と、入院中もグチグチ嫌味を言われる
こともありました!
でも今はいよいよやらなきゃいけない
状況になってしまったので、頑張って
やってますよ!やり方は少々雑で
不安ですがやった時は「すごいじゃん!」
「えらい!ありがとー♪」と褒めて伸ばして
いるところです!笑

また出血しても大丈夫でしょ、と
カンタンに言いますけど、出血に
よっては子どもだけでなく母体も
危険になる場合があります。
同室の方は32週で常位胎盤早期剥離
(胎盤が子宮から剥がれること)で緊急の
帝王切開。母体も大量出血で重篤な状態
でしたよ:(´◦ω◦`):

旦那さん、もっと危機感持って!!!!

  • コジコジ

    コジコジ

    あ、返信ではなくまた新たにコメント
    してしまいました💧

    • 8月25日
はるマ

大丈夫ですか?>_<
お辛いですよね、、、

旦那さん、思いやりが足りないですね😭💦多分どれくらいきついとかわかってないのかなと思います>_<
産後はもっときつくなりますし、ストレスたまります。

今から少しずつでも、ゴミ捨てでなくても、何かできそうなことを旦那さんにしてもらえるようにするべきだと思います>_<

旦那さんはゴミ捨ての何が嫌なんですかね?😭他の家事はしてくれそうですか?💦

ユキmama

自宅じゃ安静に出来ない事を病院で伝え、少し入院できないか、相談してみましょう!また、お金が少しかかりますが、旦那さんに分かりやすい様に診断書をもらって、自宅での生活を医者から文面にしてもらい旦那さんに伝えれば、自宅安静がどのくらい安静にしないといけないのか分かると思いますよ。