※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

5階の団地に引っ越しを検討中です。下の階にプラレールの音が響かないか心配です。アドバイスをお願いします。

築40年鉄筋コンクリートの団地の5階に引越します!
最上階なので下の階に住まわれる方に迷惑がかからないか心配で、、、

プラレールを持って行くか迷っているのですが、プラレールって下の階に走ってる音かなり聞こえますか(;_;)??

女の子なのですが、トーマスが大好きでプラレールは宝物です😭💦

クッションマット?を轢いたら少しはマシになるのかなーとか考えていたのですが、、、

年齢層が若い妻子持ちの社宅なので子供は多いと思うのですが、今まで民間アパートの1階だったので下の階に響く騒音事情がよくわからなくて、、

もしよろしければアドバイスよろしくお願いします!

コメント

諭吉

鉄筋コンクリートの最上階1つ下の階に住んでます!
下に何か引くと尚いいと思いますが
プラレールくらい大丈夫だと思います!
ウチの上が小学生のいる家族ですが、おもいっきりジャンプしたり走り回ったりの時はさすがに響きわたりました😂しかも23時まで鳴り止まず、言いに行こうとしたら止みました。
時間帯も気にするといいと思います!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!!
    小学生くらいのジャンプはさすがに、、、きついですねー(;_;)

夜は9時には寝かせるようにしてるので
    環境が変わっても早寝を徹底しようと思います😂💪💦

• 8月25日
*ty*

うちも築年数が何十年という鉄筋コンクリートの社宅4階に住んでます。
ザ昭和!な感じの(笑)
今のとこ上の階は誰も住んでないですが,下の階の人の騒音がけっこう聞こえてきます😫
前まで住んでた人は気にならなかったんですが,新たに越してきたファミリーが子供たちの叫び声,走る音,ご主人の声が太いのか話し声は丸聞こえ(笑)と凄まじく,更にこれが毎日日付が変わる頃まで続くんです😵
ウチでこれだけ迷惑なんだから,2階の人大迷惑だろうな~、、、と( ´•ω•` )

なので,プラレールくらいならなんてことないと思います(笑)
ジョイントマットとか敷いておけば全然気にならないと思います☺
遊ぶ時間も夜なら遅くとも8時か9時くらいまでにするとか,あとは引越しの挨拶のとき,丁寧に挨拶しておけば大丈夫だと思います!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

うちも下の階の人の騒音❓襖開け閉め、足音めちゃくちゃ聞こえます‼️下の下の人はもっとうるさいはずですよね❓築40年だから仕方ないんですかねー。

• 8月27日