※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

私は、いわゆるでき婚です。なので結婚式も挙げていません...。ただ1つ…

私は、いわゆるでき婚です。
なので結婚式も挙げていません...。
ただ1つ言えるのは、子供ができたから仕方なく結婚したとかではありません☺️

ここで本題なんですが、子供2人(お腹の子も含め)が3歳くらいで結婚式を挙げるのは変ですか??
リングガール?リングボーイ?というんでしょうか...あれを子供にやってもらいたいなぁと考えていて、まだ正式に結婚式を挙げると決まった訳じゃないんですが、ふと気になったので(´∀`;)💧

コメント

えすかるごん

ぜーんぜん!おかしくないです(^_^*)
大変だろうけど素敵だと思います

• ぷう。

ぷう。

おかしくないですか!よかったです😆

• 8月24日
(*・ω・)

全然変じゃないですよ(◍•ᴗ•◍)
そおゆう方もいらっしゃいますよ✨リングガールやリングボーイ以外に、ベールガールやボーイなどもありますよ😆

• ぷう。

ぷう。

よかったです~😭
    おぉ!そういうのもあるんですね🤔フムフム

• 8月24日
あゆ

全然ありですよ(* ´ ˘ ` *)
私が式挙げたとき小学生の子供がいる家族が打ち合わせにきてましたよ(* ´ ˘ ` *)
ただ子供がおおきくなるとお金がかかるので貯金しておかないとなかなか難しくなりますよね。。

• ぷう。

ぷう。

よかったです😆
    3人子供がほしくて、でも3人目ができて24歳までにうみたい!と思ってるのでその間にできればと思ってるんですが、やっぱりお金かかりますよね😅

• 8月24日
♡まさ♡

うちの姉は子どもが5歳と3歳の時に式あげましたよ🙌
全く落ちつきなく歩き回ったり走りまくってましたが😅

• ぷう。

ぷう。

たしかに、動きまくりたい時期ではあるかもしれないですね😅

• 8月24日
rrr@mama

全然変じゃないし3歳より上の子がいる人でも結婚式挙げてる人いますよ!
私は入籍日の翌日に妊娠発覚しました(笑)入籍から半年後に式挙げる予定でしたがお腹大きくてドレス着たくなかったのでキャンセルして未だに挙げてません(>_<)私も少し落ち着いたら式挙げたいです(^^)

• ぷう。

ぷう。

たしかに半年もたつとお腹も目立ちますもんね😅
    マタニティドレスもあるみたいだけど、やっぱりきれいな姿とスタイルできたいですよね~💗

• 8月24日
さ.な

ブライダル業界で働いてました✨
全然おかしくないです!ただ、式中にお子さんの面倒を見てくれる方は必要になってきますね、例えばご両親とか🌼
あとは結婚式は決めることが多いので打ち合わせもそれなりに多いです。
式が近づいてくると打ち合わせも頻繁になってくるので子連れのお客様とかはそこが大変そうでしたね💦
でも誓いのキスをお子さんのほっぺにしたり、めちゃくちゃ可愛かったですよ〜💗

• ぷう。

ぷう。

子供の面倒(式中や打ち合わせ)は義両親と実両親が見ててくれるので、大丈夫そうです😆

えー!子供のほっぺにするの凄く素敵ですね💗💗
    想像しただけでも凄くそれしたくなりました(笑)

いいこと聞けました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月24日
あや

うちの姉まさに3歳の息子にリングボーイやらせてました!
同い年のいとこくんもフラワーボーイやってて微笑ましいお式でしたよ♡

• ぷう。

ぷう。

フラワーボーイなるものもあるんですね!!かわいいだろうな~💗

子供にも参加してもらう結婚式すごい良さそうです♪

• 8月25日
  • あや

あや

花嫁の登場の時前を歩いてお花を撒いていくお仕事みたいです!
    お式も披露宴も小さい子がいるだけですごく柔らかい空気になるので
    個人的には素敵だなと思いました♡
    ただ両親への手紙とか感動な場面で甥っ子が
    ママなんで泣いてるのー?
    って駆け寄ってスポットライトに一緒に当たっちゃったり
    みんなの涙が引いてしまう
    なんて事もあったので雰囲気を大事にしたい!
    って方は対策を考えないと子供は場の空気を読めないので難しいかもですね笑
    気にしないならむしろ微笑ましいので問題はないかと思います♡

• 8月25日
みな

私はしようと思ってたら2人目の妊娠がわかったので、、下の子が生まれてから一年後にしようと思ってます!
上の娘は3歳前です!!

• ぷう。

ぷう。

リングとかフラワーとかやってもらいますか??😃

• 8月25日
  • みな

みな

もともと娘にやって貰いたいなと思ってます!!
    2人目も1歳くらいなので何かできるかなと思います😊🎈

• 8月25日