※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこたん
その他の疑問

授乳中にホームホワイトニングされたかたいらっしゃいますか?結婚式を控…

授乳中にホームホワイトニングされたかたいらっしゃいますか?結婚式を控えていて、授乳中ですがホームホワイトニングを検討しています。歯医者でのホワイトニングよりも薬液が弱いとききました。徐々に白くするみたいで。しかし、乳児に影響があるかないかは、証明されていないため(実験に協力する方がいるわけもないので)勧められない歯医者さんが多いみたいです。ちなみに友達の歯科衛生士さんの歯医者では、体に害はないため、授乳中でも受けられると言われました。
実際ホワイトニングされたかたいらっしゃいますか??
硫酸カリウム←これはどのように影響があるのでしょうか??

コメント

にゃんまる☆

しましたー!
娘が8ヶ月くらいの時だったかな?

私は家で何時間もマウスピースをつけることは無理だと判断し、歯科で受けました。
ホワイトニング後6時間は授乳を避けてくださいと言われ、間に搾乳をしました。

今のところ娘には何も影響はなさそうです💦

• ちこたん

ちこたん

コメントありがとうございます!❤
    ホワイトニング後6時間はさけないといけないんですね、、、哺乳瓶を、何を試しても嫌がるので搾乳しても、飲んでくれません。難しそうですね...。

• 8月24日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

そうですねー…
    うちも哺乳瓶は嫌がっていましたが、ほぼ全部の乳首を試してみたら、一つだけ受け入れてくれるやつがあったので、それを使っていました!

どうしてもホワイトニングしないといけないのであれば、今から哺乳瓶の練習が必要かもしれませんね💦

• 8月24日
  • ちこたん

ちこたん

そおだったんですね(´•ω•̥`)哺乳瓶の練習あるのみですね。ありがとうございます😭

• 8月25日
あい

授乳中はホワイトニングはできませんって歯科で言われましたよ。

なにかあってもいけないので、よっぽどの理由がない限りしないほうがいいと思います。

もしくは完ミにしたらいいかなと思います。

• ちこたん

ちこたん

そうですよね。自分の結婚式姿より、まず我が子の安全です。母親として当然なことなのに💦ありがとうございました。

• 8月25日