※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここたぁん👶🏻💖
妊娠・出産

羊水の量が多めで心配です。同じ経験の方いますか?

只今、21Wで今日定期健診へ行ってきました。

胎児は女の子で今のところ身体には何も異常無く大きさも標準と言われたのですが、ただ羊水の量が標準より多めで、心配だから次回の3週間後のエコー検査でまた羊水の量を調べてみるって言われたんです😰
こんなこと言われたの初めてで💦
しかも羊水の量が多めだと、胎児に何らかの奇形や病気がある可能性もあるらしいんです😰

とても心配で。。

どなたか、同じような指摘を受けた方やこういう話を聞いた方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

ふぁにい~

友達が妊娠7か月の時、羊水の量が多いから大きな病院に転院することになり、検査入院したけど異常がわからず、胎児は巨大児と毎回言われ嫌な思いしたそう。でも実際生まれたら確かに頭は大きめだったけど、元気な男の子だったそう。
 もう一人の友達も羊水の量が多くて抜いてもらったっていってたきがします。でも元気な子を出産してます。
 不安になってしまうと思うけど、お腹の赤ちゃん信じてあげてくださいね!

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

ご回答ありがとうございます😌
    そうなんですね💡
    でも、みなさん元気な赤ちゃんを産んでらっしゃるみたいで安心しました✨
    私も、あまり不安にならず赤ちゃんを信じてみます😃

• 7月31日