※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
家族・旦那

旦那の実家へはどのくらいのペースで行ってますか?旦那の実家はうちから…

旦那の実家へはどのくらいのペースで行ってますか?

旦那の実家はうちから5分から10分ぐらいで近いんですけど毎週のように実家行くぞ、おかあが孫に会いたがってるだろうからと毎週日曜日に実家に連れてかれます、お父さんとお母さんはいい方で良くしてくれるので行くこと自体は嫌じゃないんですけど毎週日曜日、仕事がない休みなど決まって実家に連れてかれます、そんなに行かないといけないんですかね?

私の実家はうちから2時間の所なんですけとうちの実家には1年に3回行くか行かないかぐらいなのに自分の実家ばかりに行こうとする旦那にイライラします

明日も仕事なくて休みになったので実家に行くと言ってます^^;

コメント

あーくん

週1いってますよ♪
あと、
誕生日会とか
母の日父の日
毎回します(*´•ω•`*)…

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いいお嫁さんですね〜(^^)
    私なんて毎週日曜日とか仕事休み毎に実家に行く旦那にイライラが止まらないです。

    • 8月25日
ゆき

車で30分くらいのところで
月に2、3度くらいですかね??
なので週一から二週に一回のペースです☺︎

ちなみにうちの実家のほうが少し遠いですが
同じく週一、二週に一回のペース
でも実家が栄えてる駅から近いのでランチを口実に
よく帰っちゃいます(^_^;)
1度帰ると4日くらい帰らないので
比率は確実に自分の家の方が多いので
旦那さんには迷惑かけてるなと思ってます笑

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    理解ある旦那さんなんですね(^^)
    羨ましいです。

    月に2、3度ぐらいで私もいいと思うんですけどうちのは月に5回から10回は行ってますね。

    • 8月25日
mm

うちも似てます!
義実家は徒歩で2-3分なので毎週行こうと言ってきます。夕食も作らなくていいし楽でしょとか言って(; ̄ェ ̄)
いつも自分の両親が優先で腹が立っています!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    うちと同じで旦那さんの実家が近いんですね〜

    孫に会いたいのは旦那の実家だけじゃないのに自分の実家ばかりでイライラが止まらないです。

    • 8月25日
♥Mary♥

うちも義実家が5分かからない距離ですが、用事がなければ行かないので、月1,2日です😅
自分の実家も車で10分程度なので、週3日で行っています😁
でも、旦那が行くのは月に1回くらいです!!

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    自分の実家が近いのはすごく羨ましいです(^^)

    旦那さんの実家も近いんですね、でも月に1、2度なんですね、そのくらが丁度いいですよね。

    • 8月25日
キラ

わかります‼うちも5分くらいです。しょっちゅう姑がきます!
だから私からはほとんど行きませんが、週の半分は会ってます
姑にむかついて、LINEシカトしてんのに、土曜日に西松屋いこうと義母から旦那に言ったみたいです。
うざすぎてイライラです笑
愚痴をすみません😣💦⤵

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    姑さんが来るんですね(^^;;
    それも嫌だなぁ(^^;;

    孫が可愛いのはわかるけど週に一度か2週間に一度にしてほしいですね(^^;;

    • 8月25日
リラックマーくん

同じ県内住みで車で1時間程度ですが会うのは年に数回程度です^^;

休みの日くらい家族水入らずで過ごしたいですよね💦

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    あまり行かないんですね〜

    もう少し行かないようにしてくれないかな〜
    今もコンビニ行くとか言って帰ってこないから実家に行ってると思います、1人でも実家に行くんですよね〜(^^;;

    • 8月25日
いっちはし

歩いて5分の距離の義実家に、週2回行っています。
理由は、子どもが外に出たがるからです...
毎日、そんなに行くとこないから...
でも、一回の滞在は、1時間半くらいです。
私のペースで行って、私のペースで帰ってくるので、苦じゃないですが、これが旦那のペースだとムカつくと思います(笑)

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ですね、旦那のペースだと腹たちますよね〜

    • 8月25日
わきゃめ

私も義実家が車で15分ほどで、旦那が毎週義実家へ行こうと言います。
色々あって、義母も義父も好きじゃないので毎週ホント苦痛です!
いつも旦那の仕事終わって行くため夕飯時間と被るのですが、ご飯をご馳走してくれるわけでもなく、只々お腹すいて早く時間過ぎれと思います!
子どもも抱かせたくないし、ホント行くのが嫌です。

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    やっぱり毎週実家に行くんですね〜
    私は旦那の両親は良くしてくれるので嫌ではないんですけど毎週日曜日、仕事が休みの日とかで月に5回から10回は旦那の実家に行きます、今もコンビニに行くとか言っておいて帰ってこないと思ったら旦那からLINEビデオ通話でかかってきていきなりお母さんが出て〇〇く〜ん

    イライラするからウンチしたんでって切りました(笑)

    • 8月25日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちも割とよく行きます!二週に一度くらいかな?
義両親はいい人ですが、毎週の時もあり、疲れちゃうので、〇〇行きたい!とかいって義実家行かなくていいような予定を入れます(´・ω・`)

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    賢いです(^^)
    そのほうが誰も嫌な思いしなくていいですね〜

    私はストレートにモンク言うからいつもケンカしてます(笑)

    • 8月25日
marire

私も徒歩5分圏内に義実家あります。
子ども産まれる前は週一で行ってました。
でも、子ども生まれて孫フィーバーやその他色々あり義実家が嫌いになったので月一も行きたくないって言ったのですが、旦那が親が可哀想だって行って月2回って言うことで妥協しました。しかし、滞在時間は短くするようにしてます。
私の実家は3ヶ月に1回とかのペースなのに、結局自分の親のことしか考えてない旦那にムカつきます。

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    やっぱり旦那は自分の実家寄りになるんですかね〜?
    嫁の実家も大切にして欲しいですよね。

    • 8月25日
  • marire

    marire

    旦那さんによると思いますよ。
    うちの旦那はひとりっ子の家族大好き人間なのでうちの実家のことなんて何も考えてないです。
    義実家嫌いなので凄いムカつきます。

    • 8月26日