※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

17週3日で右脇腹がつるような痛みがあります。便秘でもないですが、何か分かる方いますか?

今17w3dなのですが、昨日から何回か右脇腹がつるような、少しお腹側よりの部分が少し痛むような気がします。

調べてみても、ピンとくるものがなく。。そこまで便秘でもないような気がするのですが分かる方いらっしゃいますか??(;〜;)

コメント

ちょん🦔

張ってるような感じとかではなくですか?😭

• さら

さら

お腹が張ってるのとはまた別なんです~(;〜;)ずっと痛む訳ではなく、お腹がたまに張るのと同じ感じで、痛んで治まってを繰り返しています(。˘•ε•˘。)

• 8月24日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

なんか心配ですね、、(T_T)
    痛む時って筋肉痛みたいなかんじですか?

• 8月24日
  • さら

さら

筋肉痛より『つる』感じのほうが近いかもしれません( ¯•ω•¯ )

• 8月24日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

筋肉が麻痺してるんじゃないですか?(T_T)
    ひねったり変な姿勢などしてないですか(´・ω・`)?
    寝る時の姿勢が、、とか!

• 8月24日
  • さら

さら

昨日、寝る少し前から痛い気がして、、変な体勢をとった覚えもないんです(;〜;)

• 8月24日

円靭帯痛とかどうでしょう🤔?
私も右脇腹がしょっちゅう痛くなり、引っ張られるような痛みが出ます💦
痛い方を下にして横になると楽になるので試してみて下さい😄🙌

• さら

さら

ありがとうございます✨調べてみました!!もし、円靭帯痛のような症状だったとしても病院を受診したほうがいいのでしょうか??(;〜;)

• 8月24日
  • さら

さら

やっぱり、ほぼ右の脇腹あたりな気がします。。それなら、円靭帯痛ではなさそうですよね??
    ピクピク痛む気がします。。

• 8月24日

退会ユーザー

とあるサイトの引用です↓↓

脇腹の痛みを和らげる方法

円靭帯痛に関してはお腹が大きくなるにつれて痛みが悪化する場合もありますが、残念ながら治療薬はありません。そして、子宮が動くことで痛みが発生するので激しい運動を避け、ゆっくりと体を動かすようにしましょう。

また円靭帯は左右に1本ずつあるので片側だけが痛むことが多いです。

強い痛みを感じた際は、痛みがある側を下にして横向きで寝てみると痛みが緩和されるかもしれません。

とのことで私自身の脇腹の痛みは仕方の無い痛みだと思っているので特に受診はしておらず、検診の際に軽く先生に脇腹の痛みがたまに出ることを伝えています‼️
    規則的な痛みでもないしエコーでも異常はないので心配無いとのことで、痛みが出たら下にして横になり安静にしてます💦

私の場合なので...もし心配であればまず電話で聞いてみてはいかがでしょう😄🎶

• 8月24日
  • さら

さら

ご丁寧にありがとうございます(;〜;)

脇とおへそを結んだ位置あたりの完全に脇腹なので、円靭帯痛ではないのかと思ったのですが、明日も引き続き気になるようであれば連絡してみます(;〜;)

• 8月24日