※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊娠線が増えて悩んでいます。保湿しても増えるので、これ以上増えない方法を知りたいです。看護婦さんには伸びが悪いと言われて悲しく感じています。

まだ妊娠8ヶ月にはいったばっかりなのに
妊娠線がひどいひどい😭😭😭😭😭
毎日たくさん保湿してるのに増えてく。
どうしたらこれ以上増えないんだろう😭
看護婦さんには皮膚の伸びが悪いから
仕方ないねって言われたけど😭
赤ちゃんを10ヵ月お腹の中で育てた証。
そう言われたけど増える妊娠線に
日々悲しさってゆうか辛さってゆうか、、、

どうしたらこれ以上増えないのかな😭

コメント

めりーず

私も悩んでます😥😥😥
最初胸に出来たと思えば
お腹、太ももと妊娠線できちゃいました😅

クリーム塗っててもできる人は
できるんだなーと諦めました😅😅😅

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    私も最初、胸に出来ました😨
    初マタなので妊娠線なのかなんなのかわからず
    それでも保湿はしていたのに…😨
    どんどん増えていきます😨

    • 8月25日
E

私も9ヶ月に入ったくらいから
妊娠線少しずつでてきて10ヶ月の今
スイカ状態です😁

保湿してもしても、増えるし
もう一回できたら
増えて行く一方ですよね(>_<)
産後に少しでも薄くなればいいんですけど💧

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    8ヶ月はいったばかりなのに
    既にスイカ状態です。
    もー悲しい通り越して悔しい😨
    保湿たくさんしてるのに〜😨

    産後、赤みは引くけど残りますよね😭

    • 8月25日
  • E

    E


    本当悔しい😭

    ですよね~今は赤くて痒い(>_<)
    産後お腹萎んだ後がどうなるか
    怖いです😢😢

    • 8月25日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    痒いけどかいちゃだめ何ですよね😨
    耐えてるけど痒すぎてかいちゃってます😩

    赤みさえ引いてくれればいいかなーと😭

    • 8月25日
mumu

妊娠線って体質なんだなーと思います。
私は逆に、妊娠前からもう今12キロ近くも増えてしまった9ヶ月の妊婦で、お風呂上がりの保湿なんかも覚えてる時に顔に塗るついでに化粧水とか乳液をちょちょっと付けるだけですが、まだ妊娠前はひとつもできてないです😲
私は皮膚が伸びやすい体質なんだなーと思いました😅

  • mumu

    mumu

    すみません、妊娠線はひとつもできてない、の間違いです💦

    • 8月24日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    確かに体質なのもありますよね
    皮膚が伸びにくいってのが原因らしいです

    • 8月25日
deleted user

私なんて胸、お腹、腰、お尻、お股の両端、太もも、ふくらはぎにできましたよ。クリーム塗ってましたが乾燥肌だったのと21キロ太ったのでそれかなーっておもってます💦

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    胸もあってお腹もあって今は腰にもできつつあります。
    保湿してるのに保湿の意味が無い😭
    まだ妊娠前から+1kgなのに、、、(笑)

    • 8月25日
ペパーミントパティ

わかります😭

私もずっとクリーム塗ってたのに8ヶ月に入った頃からやたらお腹がかゆくて、下腹部から徐々にできました。
予定日まで2w切りましたが、今ではびっくりするぐらい全体に広がって真っ赤でひどいです。。

何もしなかったのにできなかったーとか聞くと余計落ち込むしイラっとします(笑)
赤ちゃんを育てた証だって頭でわかってても、もう戻れないんだなって思うと泣けてきますよね。

産後のケアも大事なようなので、お互いにとにかく出来ることを継続しましょう😢✨

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    私も真っ赤でスイカみたいです(笑)
    旦那はこのお腹を見ても特に気にしてないみたいですけど、、
    何よりも自分が一番気になって😭

    何もしないのにできなかった!?
    だからなんだ!こっちは努力してんのにできてるんだ!ってイラってします😂

    産後もできるんですか😳?

    • 8月25日
  • ペパーミントパティ

    ペパーミントパティ

    イラっとがわかりすぎます(笑)
    でも妊娠線について旦那さんの理解がないご家庭もあるみたいで…その点ではお互い恵まれてますね🙆✨

    出産のいきみとかでできる場合があるそうですよ!今までなかったのに産んだら出来てたという話を聞いたことがあります😲

    妊娠線は消えないけど、なるべく薄くなることを願って、産後もクリームやオイルを塗りたくろうと思ってます😅

    • 8月25日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    綺麗な妊婦さんのお腹見ると羨ましくて羨ましくて(笑)
    6ヶ月までは綺麗だったのになーって😂
    旦那の理解があるだけで気持ち楽になります😳

    えーいきむ時とかにもできるんですか🙄
    私のお腹はどこまで酷くなるんだろう😂

    私もオイル塗りたくってそれからまたクリームなど塗ってるんですけどね🤔(笑)
    産後も頑張らなきゃですね👍🏻

    • 8月25日
ぷう。

私は旦那から妊娠線地獄と言われるほどできてます。といっても、産後に妊娠線できてるの気づいたのがほとんどなんですけどね😅
両胸、お腹、両脇腹、おしり、両足太腿の外側&内側、両足ふくらはぎの裏側
えぐいですほんと。(笑)
ただ、妊娠線は消えはしないけど赤みが引いて白くなったりすることはあるみたいなので、そうなるのをまっています...。

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    妊娠線が白くなるってのは聞いたことあります。
    肌の色に近づけばあまり気にならないかなー?と…
    けど今はもう真っ赤でかゆくてかゆくて😭

    • 8月25日
ぴーちゃん

わかります!私もです!
妊娠4ヶ月くらいから高いクリーム買って毎日朝晩丁寧に塗っていたのに…9ヶ月に入ったくらいに下腹部にびっしり出てるのを見てとてもショックを受けたのを覚えています。
そりゃ10ヶ月育てた証とはいえ、女性ですからね😅
気にせずにはいられないですよ😓
このシーズン、水着売り場の前を通るたび「あぁ、もうあんなビキニは着れないんだな」と思い落ち込みます…
ちなみに産後はもっと悲惨ですよ😵
しぼんだお腹に肉割れのように走る妊娠線…自分のお腹ですが、正直汚いです。

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    産後もちゃんとケアしてましたか?

    初マタなので産後どのようになるのか想像がつかなくて😭

    • 8月25日