※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

新生児が右側ばかり向いて寝ることについて、頭の形に影響はありますか?左に向けても右に戻ります。対処法を教えてください。

新生児の息子が右側ばかり頭を向けて寝ます
頭の形がおかしくなったりしないでしょうか?
左側に向けてもすぐ右側に戻ります💦
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちゃー

娘も右ばかり向いていたら頭の形が左右対称じゃなくなってしまい、心配でかかりつけ医に聞いてみたところ、寝返りをうったり一人で動けるようになってくると自然と頭の形は綺麗になると言ってました!
枕とかで無理に向きを直さなくてもいいそうですよ(^^)

癖ってありますよね(^^)
頭が柔らかいので変形してしまうかもですが、そのうち治るので心配しなくても大丈夫です(^^)

圭

私も丸い枕やタオルを丸めたものを向きやすい方向と逆に向けて当てたりしてましたが結局どれもダメで諦め😭
ですが綺麗な形を保ってますよ☺

ハル

うちもよく右を向いてましたが気付けば左右差無くなってました!
でも絶壁ですw
そういう私も絶壁ですがw
その子の癖があるので矯正するのは難しいと思います💦

r

うちもずっと同じ方ばっかり向いていたので病院の先生に聞くと、まだ大丈夫
ねがえりとかしだしたら自然と治るし、とりあえず首が座るまで様子見で大丈夫といわれました!

おうちゃんmama

右ばっか向いてましたが首座ったら反対向くようになりましたよ?
頭の形は綺麗な○ですよ!
変形したりはいっさいないです!

ママリ

頭の形は遺伝もあるらしいですよー。

a

皆さま回答ありがとうございます!
あまり気にしなくても大丈夫なんですね(><)!安心しました😭💓