※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那さんが、子供みたいなことでイライラさせます。まず一つ目は、コン…

旦那さんが、子供みたいなことでイライラさせます。

まず一つ目は、コンタクトの着用した後のゴミを捨てません。それで以前から何回も注意して改善させたんですけど、また今日も忘れてたました。

もう一つは昨日の夜自分の作業着のボタン付けを、自分でやってたんですが、私がお風呂入って来るね~とお風呂から出てテーブルの上を見たら糸を通したまんまの針がそのままでした。そのまんまにして漫画を読んでたので『ねぇ、針危ないじゃん』って言って片づけさせましたが、その時の態度がムカついて、さっさと私は寝ました。

こんな幼稚園児でもわかるような、ゴミはゴミ箱に捨てる!
使った物はちゃんとしまう!の様な事をなんで私が言わなきゃいけないんだろうって思ってしまって、、、。

針なんて危ないから、しまうなんて当たり前の事ですよね。

どうしたら直りますか?
やっぱ意識の問題ですかね?

コメント

deleted user

私の旦那もやりっぱなし、置きっぱなし、付けっぱなし、ぱなしが酷くて気持ち分かります(*._.)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね!脱いだら脱ぎっぱなし、やったらやりっぱなし!ばっかりなんです😵幼稚園みたいな事で注意するのほんとに嫌です😤

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります(*._.)
    注意しても直らないし、
    その場だけだし、
    いい加減にしてよ!って思います😡
    怒ってる理由理解してもらいたいです!

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうそう!なんでこっちがこんなに怒ってるか解って欲しいです😞
    何度言っても直らないし😞

    • 8月24日
杏子*

うちの旦那もやりっぱなし、服とかも脱ぎっぱなしマジイラつきます

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ね!!!めっちゃイラつきますよね!!!しかも靴下は裏っ返しに脱ぐなって言っても全然ダメ😵

    • 8月24日
  • 杏子*

    杏子*

    わぁ、わかるww旦那も同じことしますww

    • 8月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    どこのご家庭も一緒なんですね笑
    で、洗濯物一緒に干したりするんですけど『ねぇ😠』って言ってその靴下見せます笑

    • 8月26日
むちこ

うわあ、すごくわかります。笑
うちの場合6つ歳が離れているので
年上のくせになんやねんっていつも思います。笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わかってくれて嬉しいです笑
    こんな幼稚園みたいな事でイライラさせないで欲しいです!笑

    • 8月24日
まる子

我が家もそうですよ。男の人って多いですよね。
うちは『子供が飲んで喉つまらせたらどうするの?』『将来子供にパパ片付けできないの❗って言われるよ』と、とにかく子供をだします。
小さい子供ですよね(笑)子育ての予行練習のつもりで、何回も言います。
でもイラつきますけど!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それ、わかります!その例えを今回の件は出しました。針なんて危ないし、子供が出来て、誤飲したらどうすんの?そんなんじゃ親になれないよって言いました。子供は親の背中見て育つんだよって。どこの家庭もそうなんですね笑

    • 8月24日
Taru

私の夫も同じです😭
コンタクトのゴミはベッド付近やリビングのテーブルの上、脱いだ靴下は脱ぎっぱなし、食べ終わったお菓子の袋はそのまま。。何度注意してもその時しかやらず、翌日は元どおりで本当にイライラしますよね!!
私の友人は、トイレの壁や家中の目につくところに紙に書いて貼り付けたら旦那さまもだんだんできるようになってきたと言ってましたが…そこまでしないと出来ないものなんでしょうかね?😱

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ここにもお仲間が!!!笑
    わかります。何度注意しても、少したったら元通りですよね!

    うちの旦那さんも自分でテーブルに書いてましたが、忘れてましたよ。

    こんな事でイライラするのが間違えてるのかな笑

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの旦那さんも書いてたのに忘れてましたよ、、、。

    • 8月24日
  • Taru

    Taru

    せっかくこんなにデカデカと書いたのに…😭笑 本当に、旦那はでかい子供だなぁと思うことばかりですね笑

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    この隣に置いてありましたもんね笑

    • 8月24日
anママ01

うちの旦那も同じです‼️あまりに似ててビックリです笑
コンタクト捨てない
脱いだら脱ぎっぱなし
使ったタオル置きっ放し
使った食器もそのまんま
飲みかけペットボトル置きっ放し
なぜそのまんまでいられるのか、私には理解できませんー!気にならないんですかね??(´・Д・)」

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちもそーです。ほぼ全部一緒です笑

    気にならないってか、ほっといてもやってくれるっていう甘えからでしょうね、きっと、、、

    • 8月24日
  • anママ01

    anママ01

    そうなんですよね!
    なので最近は、自分がガマンできる物はそのまんましてほっといてまーす笑

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしもそのままにしておく戦法にしようと思います笑

    • 8月24日
えむ

わかりますー!!
なんで小さい子どもみたいに言われなきゃできないんだ?!言われてもできないのは何でだ?!とイライラしてます。笑

服や靴下は反対に脱いだままにするなと言っても直らない。
飲んだあとのペットボトルや缶は自分じゃ絶対捨てません。
肘ついて食べる。膝もついて食べる。←
朝洗面台で髪を洗うから洗面台に毛が落ちてるの毎日そのまま!


もう言い疲れました。笑
こっちだって言いたくて言ってるんじゃないですよね!!
なのに言われてイヤそうな顔されて、私が悪いような。
言われたくないなら行動しろー!!と思います。笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    もう全く一緒です!!!
    靴下とかtシャツはは反対に脱がれると洗濯物の時にめんどくさいから、裏っ返しにしないで!って言ってるのに、おかまいなしだし!!!

    本当にいい疲れました!
    そうそう!言われて嫌そうな顔します!笑

    だったらいう前にやって欲しいのが本音ですよね笑

    • 8月24日
はなまる

うちの旦那かと思いました笑

左手でお茶碗持たないし
お風呂上がったらガスのボタンは付けっ放し、パンの袋のゴミもテーブルに放置です😭

義母は片付けなど旦那になーんにもさせなかったので、今わたしが教育中です、ほんと迷惑ですww

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私もお義母さんがなんでもやってくれてたから、こんなんなったよかなぁって思いました。

    幼少期の躾?が関係あるんでしょうかね😞

    • 8月25日
  • はなまる

    はなまる

    かなり関係あると思います!
    直るまで言い続けるしかないですね😣

    • 8月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱそうですよね😞
    根気よく言わなきゃダメですね😤

    • 8月26日