※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
その他の疑問

先日久しぶりに結婚式に出席をして💏引き出物は皆、郵送で送るとの事だっ…

先日久しぶりに結婚式に出席をして💏引き出物は皆、郵送で送るとの事だったのでワクワクしていました。←最近はカタログギフトが多いので何にしようか勝手に楽しみにしてました💦
そして今日引き出物が届いたんですが開けてみたらシャンプーとリンスだけ(๑°ㅁ°๑)‼
自分の時は3品位だったような…
最近の結婚式は一品だけとか当たり前なんでしょうか⁉️
ちょっとビックリしてしまいました😳

コメント

なな

つい先週ですが友達の結婚式に出席したときはジルスチュアートのペアグラスとお菓子でした❤️
今まで出席した中で一品だけはなかったです😂😂

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    ジルのペアグラスいいですね❤️
    私も今まで1品のみは初めてだったのでビックリしました💦

• 8月24日
ゆり

私も、カタログとカツオ節セットとバームクーヘンにしましたよ✨式場から教えていただけるので💦大分お金なく結婚式されたんでしょうか😢なんか、残念ですよね💦

• マティー♡

マティー♡

何も文句は言えませんが3万ご祝儀で出してこれか…と正直思ってしまいました😭
    かなり抑えたんでしょうね(T_T)

• 8月24日
はる

最近とか関係なくそれはないですよ(笑)
メインがないですね😅
結婚式の引き出物にシャンプーリンスって聞いたことないです(;´д`)

• マティー♡

マティー♡

やっぱりそうですよね(笑)
    花嫁さんは美容師なのでシャンプーリンスもあるにはあるのかなって思い✂️私も元美容師なのでブランド物のシャンプーリンスかなって思ったんですが知らないメーカーでした💦

• 8月24日

私も3品が当たり前だと思ってたんですが、こないだ行った結婚式はカタログギフトと甘い菓子だけでした😂
式場によってかもしれないですが、ケチったのかな〜とか思っちゃいます😂

• マティー♡

マティー♡

私の時の結婚式も確か3品って言われて色々悩んだ記憶があります🎁
    料理はとても良かったので引き出物で予算を抑えてしまったんですかね💦

• 8月24日
ぷぅ

初めて聞きました!会費制の式ではないんですよね(;´Д`)??
引き出物を送る送料にお金かかってしまったんですかね💦💦

• マティー♡

マティー♡

会費制ではなく普通の結婚式でした💒
    確かに送料もそんなに安くはないですもんね💴
    ちょっと期待しすぎてました💧

• 8月24日
たけぷー

あたしは引出物一品と引き菓子が普通だと思ってました(><)
でもシャンプーとリンスは斬新ですね♩初めて聞きました!

• マティー♡

マティー♡

確かにシャンプーリンスは初めてでした💆
    でも花嫁さんが美容師さんなのでそれもアリなのかなって思いました🎶

• 8月24日
ママリ

私を含め私の周りは
引出物と引き菓子、お見送りの時にプチギフトが定番です!
式場にもそう言われ、鰹節とかつけた方がいいですか?と聞いたら
基本的にはつけないですが、つけるならば上司のみですね。と言われました😳
シャンプーとリンスは初めて聞きました🙄💦

• マティー♡

マティー♡

お見送りの時はリンゴジュース貰いました🍹
    でもシャンプーリンスに何かもう1つあればきっとまた違いましたよね😹

• 8月24日
amam

シャンプーリンスはびっくりですね😵
一品の引き出物は今までないです💦

引き出物がパサパサで不味いバウムクーヘンと焼き菓子セットだったことあります。笑
式場に対して人呼びすぎて団子詰め状態、料理も1番下のグレードなんだろうなって感じで結婚式以来疎遠です(*_*)

• マティー♡

マティー♡

そういうのがあると確かに疎遠になってしまいますよね😢
    せめてあと一品あれば違いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月25日
M&Y mama♡

よくそういう投稿を見ますが、そういう方たちって、式場の方に普通はこうですよ!って教えられないんですかね?🤔そんなはずはないですよね!😂式場の方に言われても、1品で少しでも節約します😣って答えるんですかね?😭恥ずかしくないのでしょうかね😓

• マティー♡

マティー♡

私の時は式場の人に言われましたよ🎁
    一品一品そんな高価な物でなくても3品位入れた記憶があります💒
    色々な人がいるんだなって思いました😭

• 8月25日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

私はこれから結婚式を挙げる予定でして、学生の頃に親戚の結婚式はいったことあるのですが、社会人になってからはまだ友達の結婚式に参加したことがないので、どんな感じなのかわからなかったですが、式場の方に教えていただきましたし、自分でも調べて見たりしたのですが😢
    ママリみてると、ご祝儀のことや引き出物のことなのですこーし常識とはズレてる方がたくさんいるのだな!と、感じました😨💧

• 8月25日
  • マティー♡

マティー♡

これからなんですね🎶楽しみですね💕
    普通教えてもらえますよね💦
    確かにご祝儀も3万出さない人もいたりするみたいですよね😭
    色んな人がいますよね(笑)

• 8月25日
milino

去年、友だちの結婚式に参加した時は、目上の方はバウムクーヘン、私たち花嫁側の友だちはクッキー4枚ぐらいの詰め合わせでびっくりしました😭それに比べたらシャンプーリンスが羨ましく感じます😂
どちらも貰ったらびっくりはしますが😅

• マティー♡

マティー♡

私達はシャンプーリンスで上司や目上の人には何を渡したのか気になりますね😵
    クッキー4枚も驚きですね(笑)💦

• 8月25日