※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
子育て・グッズ

1歳から習い事を考えています。体操教室やベビーサイン教室に通っていましたが、新しいクラスを探しています。お友達と一緒に通えるグループレッスンが希望です。神戸で続けている方、教えてください。

1才から習い事させてる方、なに習ってますか??
今まで、体操教室のハイハイクラスに行ったり、ベビーサイン教室に行ってたんですが、
そろそろ歩きそうなので体操教室のクラスに合わなくなってくるし、ベビーサイン教室は終了してしまったので新しく探しています。
習い事を通じてお友達もできたらいいなと思っているので、
グループレッスンで、出来れば月数回で長く通えるものがいいかなと考えています。
もし神戸の方がいれば、どのへんで習ってるか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

🌼coco🌼

大阪在住ですが💦
うちは、1歳のときからベビースイミングと英会話に行ってます😊
英会話は、ものになっているかはナゾですが笑、本人は楽しんでいました😂

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます。
    スイミング行こうかと思ったんですが、秋頃から2人目妊活を考えてるのでもし妊娠したら一緒に入れなくなって通えなくなるかなぁと思って…
    英会話は個人のところですか??
    ECCなど大手ですか??

• 8月25日
  • 🌼coco🌼

🌼coco🌼

英会話は、個人ではなく大手です🙂
    グループレッスンなので、お友達もできましたよ❣️
    幼稚園に行きだしてから、時間的に無理になってしまって辞めましたが。。

• 8月25日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

ありがとうございます😊
    英会話のグループレッスン楽しそうですね!!
    近くにあるか調べてみますー♬

• 8月25日