※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を食べている時に突然ギャン泣きする。おなかがいっぱいかと思っても泣き止まず、お茶をあげても泣く。椅子から下ろすと転がり回り、抱っこも拒否。しかし、Eテレを見せると一旦収まる。何が原因なのか心配。

11ヶ月の女の子なんですが、離乳食を食べさせてるとよく突然ギャン泣きします。普通にモグモグ食べてたら突然です。おなかがいっぱいなのかと思って片付けようとすると更にギャン泣きするので再開するとやっぱり拒んでギャン泣きします。喉が乾いてるのかと思ってお茶をあげようとしても余計激しく泣きます。さっぱり分かりません…。椅子から下ろしてみると転げ回って泣くし…。抱っこもダメ…。でもEテレとか見せると一旦収まります。何なんですかね(´-ω-`)?

コメント

自分でやりたいような様子となありますか?😣
ウチの子は自分でやりたいとき、私があげようとすると嫌がってスプーンを叩いたりします💦

あとは仕方なくEテレ見せながら食べさせてしまいます😥よくないこととはわかってるんですけど、食べてくれないよりはいいかなと思って、いつもご飯のときはEテレつけてます😓

• lim

lim

潔癖症なのか、物や食べ物を手で掴んで口の中に全く入れない子なので、私が口に運んでくれるのを待ってますね。自分でやりたい感じはなさそうです。だいたい毎日なので、体的なことじゃなくて気持ち的なことなのかな~とは思ってます。何とかEテレのおかげで救われてます。また泣き出すんですけどね…。何なのか知りたい(´-ω-`)

• 8月24日