※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
ココロ・悩み

妊婦の質問:妊娠中にアイコスを吸う友人に困っています。気になる行動に戸惑いました。

いつもお世話になってます!8ヵ月の妊婦です
この前仲良しのお友達に連れられて
顔見知り位のお友達の家にお邪魔しました。
元気いっぱいの男の子2人のお母さんなんですが
お邪魔したすぐ私の前でアイコスを吸われました。
私は妊娠してからヘビースモーカーだったんですが
煙草をすぐ辞めていて
旦那にも友達にも煙草禁止と言っていたんで
その子にも『煙草・・・アイコスでも気にしすぎかもしれないけど気になる』と言った所
『私は子供お腹におる時吸ってた派!』っと言われ
そこから変わらず私の前でアイコスを吸っていました。
アイコスは水蒸気?煙も出ない?副流煙出ない?
でもドン引きしてしまいました。
ずっとダイニングテーブルで座って
4時間地獄の時間でした_l ̄l●lll
考えすぎですかね?

コメント

匿名

引きます、、、
友達やめます、、、

大人として、
人の親として非常識すぎるでしょ、、、

  • ゆきママ

    ゆきママ

    引きますよね。
    アイコスでもやはり
    気になります(>_<。)

    • 8月24日
  • 匿名

    匿名

    ええ、
    たとえ妊婦さんの方から、
    私は気にしないから吸ってよー。
    と、言われても吸えません、、、

    • 8月24日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうですよね😭
    私もそうだと思います。
    今回でその方がどんな方かよく分かった気がします・・・

    • 8月24日
なーぽむ

ありえないです💦
私ならもう遊びません!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    また遊ぼーまだまだ話足りてないー!って言われ社交辞令ではそうだねーとは言いましたが無いですね😭産まれてからも無いですね。

    • 8月24日
ややや

せめて換気扇の下とかベランダに出てから吸って欲しいですよね😅

  • ゆきママ

    ゆきママ

    もう一人のお友達は煙草なんで換気扇の下まで行ってたんですが・・・アイコスは大丈夫みたいです(´∵`ก)

    • 8月24日
らいたんママ

私も嫌です。
そんなに仲良くない人なら、言ってもやめてくれない時点で私なら帰宅しちゃいます(>_<)きっとその人とは二度と遊ぶことないと思うので💦

  • ゆきママ

    ゆきママ

    本当は帰りたかったんですが
    お友達と1台で来てて帰れなくて
    そこのお子さんもバスケットボールをお家で投げていたので赤ちゃんに当たらないかドキドキで💧遊ぶ事無さそうです😅

    • 8月24日
*maro*

自分が吸っていた派とか関係ないですよね!普通せめて吸っても大丈夫?って確認して欲しいですよね😱💦あたしは元々たばこ吸わないしたばこの匂いはとても気になりました。。。ゆきさんの気にしすぎではないと思います。お友達の親しき仲にも礼儀ありですね。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ホントにそこは考えてくれるであろうと思ってた私も甘かったのかなと思います💧お腹の子を守るのは母ですもんね(´・ω・`;)元々吸わなかったらホントに臭いだけでも嫌ですよね_l ̄l●lll私なら妊婦さんの前では吸えないです:( ;˙꒳˙;):ましてや子供がいるならわかると思ってた・・・

    • 8月24日
あいこ

アイコスは9割害が削減されているってだけで1割ありますし子供の前、妊婦の前で吸うかどうかはその人達次第だと思いますが、直接気になると言ってもその反応はありえないですね〜(><)
ドン引きです、、、( 笑 )

  • ゆきママ

    ゆきママ

    あんまり空気を吸わない様にするって嫌味で言ったんですが
    ハッハッハー🤣みたいな感じで
    終わっちゃいました(ºωº)
    気にしすぎ気にしすぎみたいな。

    • 8月24日
あいこ

少し離れるなりなんなり配慮した態度とってほしいですね(><)

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ホントに少しの気使いで変わるのに無神経て怖いですね。
    旦那に言ったら激怒でした(=_=)

    • 8月24日