※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
その他の疑問

登記の関係で、まだ引っ越してはいないのですが新住所の区役所に転入届…

登記の関係で、まだ引っ越してはいないのですが新住所の区役所に転入届を出し、住所変更しました。

役所関連以外の郵便物は、郵便局もしくは配達会社に届け出ない限り、今の住所に届きますよね?

わかる方教えてください😭

コメント

ベビぼーや🐣

郵便局で自動転送できますよ!
郵便が全て無料で今後一年新住所に転送されます!
少しづつその一年の間に住所変更したらいいですよー。
オンラインでもできます(^^)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/index_sp.html
    こちからできますよ^_^

• 8月24日
  • 0303

0303

ありがとうございます☺️
    登記の関係で新住所の住民票が必要なため、新住所で住所変更の手続きしたのですが、今はまだ引っ越してないので今の住所に郵便物を届けてほしくて😢
    手続きしない限りは今の住所に届きますよね?

• 8月24日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

住民票動かしただけでは連携されてないので荷物や郵便はそのまま現住所に届きます。
    ただ、オンラインで転送手続きするのにも時間がかかり、いつの郵便から転送するか選択出来るので早めにやっとくことにこしたことないですよ^_^

• 8月24日
  • 0303

0303

ありがとうございます!!
    助かりました〜☺️💕URLまでありがとうございます👏

• 8月24日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

妊娠29wみたいですが引越し無理なさらないでくださいね😍
    私も5カ月の時に引っ越しましたが無理は禁物です!

• 8月24日
  • 0303

0303

そーなんですよー😅
    もうだいぶ身体が重たいので、現場監督として座って見守りたいと思います😂
    ありがとうございます💘

• 8月24日
おくにょー

郵便物は郵便局で転送届けを出すと、1年間は旧住所宛の郵便物を新住所に転送してくれますよー(ฅ'ω'ฅ)♪
その1年間の間に、ご自身で郵便物の住所変更などをしましょう!

• 0303

0303

ありがとうございます☺️

• 8月24日