※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

出産予定日は先で性別も不明。いつから赤ちゃんの名前を考え始めたか。冬生まれで冬っぽい名前を考えているが、柊が付く名前の子が周りにいるため迷っている。男女どちらでも冬生まれなら何をつけるか。

出産予定日はまだ先で
性別もまだわかってないのですが

皆さんいつ頃から赤ちゃんの名前を
考えはじめましたかー??

私は最近、暇つぶしにですが考えたり
してるのですが全くいい名前が
思い浮かびません…(つω・`。)

冬産まれなので冬っぽい名前を
つけてあげたいなー!って思ってます◡̈⃝♩

ですが、柊が付く名前の子が
すでに周りにいるので
男の子だったらつけたかったのですが
どうしてもかぶるのがイヤで…わら

皆さん男の子、女の子で冬産まれなら
なんてつけますかー◡̈♥︎?

コメント

おもち

考え始めたのは性別が分かってからでした!
それまでは好きな漢字を書き出してみたり、ここ数年の人気名付けランキングを見たり(被りすぎるのも嫌なので💦)
中期〜後期に移るあたりから本格的に考え始め、ようやく最近になって固まりました!

うちは夏生まれなので夏らしい色の名前にしようかと(ノ*ˊωˋ)ノ
もし冬だったら、、
女の子なら冬のイルミネーションの温かさから「あかり」とか、、。
夫婦で写真好きなので、色や景観からイメージして付けますね(っ´ω`c)♡

  • ちきん

    ちきん

    やっぱり性別がはっきりしてからですよね(;^ω^)

    旦那が無頓着なので
    早めのがいいかなー?とか思っちゃったりもしてます(>_<)

    あかりちゃん…やんわりしたイメージでいいですね♡♡

    • 7月29日
詩葉ママ

5ヶ月くらいから考えはじめましたよ笑
つい最近やっと確定をもらって
お腹に手を当てて名前で呼んでます^_^

  • ちきん

    ちきん

    そうなんですね!!

    確定いただいたんですね!!
    羨ましいです(>_<)♡

    • 7月29日
さがみ

私は姪っ子たちに女の子が出てくるの?とお腹を撫でられた時に言われて、まだ性別分からないのに主人と女の子だったら小さい春で小春が良いね!と言ってすでにこはちゃん♡とあだ名もつけて呼んでます^_^男の子だったら急いで考え直さなきゃデス!!笑

  • ちきん

    ちきん

    姪っ子や甥っ子の助言ってやつですね!!

    小春ちゃん可愛いですね♡
    少し古風な感じがいいですね♡

    女の子だといいですね◡̈♥︎

    • 7月29日