※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談があります。エルゴやベビービョルンは合わず、コンビのジョインも大きめ。ナップナップを試したいけど不安。ナップナップを使っている方の感想を教えてください。

ママリの皆さま、1週間の折り返し地点!今日も1日お疲れ様です‼︎o(`ω´ )o

抱っこ紐について相談があります!
私は細身、生後4ヶ月のうちの子も割と小柄。。タイプで、友達に勧められたエルゴとベビービョルンは 外国人向けなのかあまり合う感じがしませんでした(´・ω・)
その話をしていて、じゃあ国産なら?と祖母がコンビのジョインを買ってくれたのですが、これも少し大きめな気がします💦(´Д` )

次はナップナップ試してみようかと思うのですが、また合わなかったらやだなぁーと(^◇^;)

コンビ・ナップナップ使ってるよって方、使用感教えていただきたいです!(>_<)

コメント

みにまむ

エルゴのアダプトはダメでした?
新生児から使えるので小さめなお子さんでもいけるかと♪
赤ちゃん本舗で試着できますよー✨

• ちー

ちー

お早い返信ありがとうございます✨
    すみません、赤ちゃん本舗は近くにないんです、、😅

以前試着してみたんですけど、その時の物が使い回されていてヨレヨレだったのか、私のサイズが合わなかったんです💦
    肩ベルトと腰ベルトのところが締めても少しぶかぶかで…(^^;;

• 8月24日
kaoriino

ナップナップ使ってます✨
エルゴアダプトも持ってるんですが、細身でなで肩な私にはどうも合わなくて😰
デザインも可愛いし安いし娘も快適そうです😍
今のところ肩腰痛くなったりはないですが、重たくなってきたらどうなるかは分かりません(><)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、肩ベルトの部分が合うものがなかなかなくて😓

重くなってきたら難しいですかね?(´・_・`)
    長く使うなら別の物かなーとも考えたんですが、やっぱりいまだけでも合うもの使いたいなと思いまして(⌒-⌒; )

ありがとうございます、参考にします♡

• 8月24日
さときち

コンビでもナップナップでもないのですが、アンジェレッテというもの使ってます!

よかったら検索してみてください(p`・ω・´q)

• ちー

ちー

返信ありがとうございます♪

アンジェレッテですか?
    すみません、初めて聞きました!💦
    小柄でも大丈夫でしょうか?
    ちょっと調べてみたいと思います!(^^)

• 8月24日
  • さときち

さときち

日本人向けに作られていると聞きました!

166cm、55キロの私には不便なく使えてます(>_<)

• 8月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    さっそく検索しましたw

使い勝手良さそうですね‼︎
    候補増えました✨笑

• 8月24日
  • さときち

さときち

悩む原因増やしてしまったら申し訳ないです😅笑

ちーさんと赤ちゃんに合う抱っこ紐が見つかりますように😁💕

• 8月24日
  • ちー

ちー

いえいえ‼︎ありがとうございます〜☺️
    色々お話が聞けて為になります!じっくり選ぼうと思います♪(*^^*)

• 8月24日
真木柱

コンビでもナップナップでもないのですが、、、日本の会社のベビーアンドミー買ったところです😊
私は店舗で複数回試着して購入したので利用していませんが、公式オンラインショップで7日間の試着サービス¥1,080+返送料というのがあり、次回は明日8/25 10:30再開のようです。
すぐ品切れてしまうのですが、長くても10日前後で再開になる印象です。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    そんなサービスがあるんですね⁉︎試着できるなんてステキー♡笑
    調べてみます、ありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日
  • 真木柱

真木柱

あとは、私がチャイルドシートとかA型ベビーカーとかレンタルしているホクソンベビーというところでも1週間お試しレンタル¥1,000+往復送料=¥2,500〜というサービスがあって、ナップナップなどの抱っこ紐もあったような…。
    新品しか在庫がないと、¥1,000ではなくなっちゃいますが💦

合うものに出会えますように✨

• 8月24日
さやえんどう

キューズベリーはいかがですか?
私も細身ですが、使いやすいです😊🙌🏻
関西の会社ですが、返品サービスもあるので、よかったら検索してみてください❤

• ちー

ちー

返信遅くなりすみません(>_<)💦

キューズベリー、調べてみました!返品サービスは助かりますね♪ちょっと試してみようかなーと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
くみ

私は身長152cmの普通体型、息子は4ヶ月半の6.2キロのおチビ親子です😀
私もエルゴは体型に合わないと思い、sun&beachというメーカーの抱っこ紐を使ってます♬
ゴツすぎないですし色も豊富で、小柄な私でも今のところ使いやすいです٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに旦那も163cmとおチビですが笑、旦那も使いやすそうです!
もし良ければ調べてみて下さい♡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません💦

画像貼っていただきありがとうございます!
    抱っこ紐ってけっこう色シンプルで代わり映えしないの多いですよね〜(´・ω・)
    こちらのは色もかわいいですね♡参考にさせてもらいます😊

• 8月25日
ぷっちょむ04

エルゴアダプト、ナップナップ、ジョイン
試着?してナップナップにしました。

• ぷっちょむ04

ぷっちょむ04

あ、途中で投稿しちゃいました(^◇^;)
    アダプトは金額と私には大きかったことからやめました。
    ジョインが値段も良くてつけやすかったのですがメッシュがブラックしかなくてやめました。
    値段とメッシュ、軽さからナップナップにしましたがいかんせん暑いからあまり使ってません(´・_・`)

• 8月25日