※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaakiika
妊娠・出産

二人目不妊で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目が一年以上できません。

二人目不妊だったかた、
何か頑張ったことやこういうのどうかとかアドバイスあればいただきたいです(´;ω;`)

コメント

私も二人目がなかなかでしたが、ルナルナでタイミングみたりして頑張りました(ง •̀_•́)ง

• saaakiika

saaakiika

アプリと排卵検査薬使ってやってるんですけどだめで…
    根気大事ですね(´;ω;`)

• 8月26日
青いおうちのまま

1人目5年2人目2年かかりましたよ💦
私は病院に行っちゃいました💦
1人目も行きましたが…💦
通水検査したら詰まりはなかったんですがすぐ妊娠しましたよ❗️

• saaakiika

saaakiika

病院にいくときは前もって基礎体温とかはかってましたか?
    通水検査、はじめてききました!
    調べてみます(;・∀・)!

• 8月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

前もって計ってましたよ❗️
    通水検査は造影検査より詳しく分からないみたいですが卵管の詰まりがあるかどうかも分かるし掃除されるしって感じですよ😊👍

• 8月26日
  • saaakiika

saaakiika

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちゃちゃ128

私も二人目がなかなか出来ず、専門の 病院に通いました。
そちらで タイミングをみていただいたり、一人目帝王切開だったので、癒着による卵管閉塞 とかないか造影検査してもらいました。
私生活では、体をあたためたり、マカを飲んだり、ツボ押ししたり。マカは結局胃が痛くなってしまい、断念しました💦
また、仲良しの後に、なるべく横になったままでいたり、自分が達しなかった時は、主人が寝た後にこっそり達したり、少しでも種が届くようにしたところ、授かりました。
一人目の時とは年齢を重ねている分条件が異なるといいます。病院を受診されると、検査も色々してもらえますし、解決策が見つかるかもしれませんよ😃

• saaakiika

saaakiika

やはり病院にたよるのが一番の近道?なんですかね…
    胃が弱いのでマカは飲めないかもですがツボとか調べてやってみたいです!

達すると届きやすくなるんですね!
    ってことはだしたあとに達しないと意味がないってことになりますよね…
    旦那にお願いしようかな(´・ω・`)

覚えていたらでよいのですが
    検査もろもろでいくらくらいかかりましたか?

• 8月26日
ママりん

二人目は年子でも良いと思って妊活していましたがなかなか出来ず病院でタイミングをみてもらったりホルモン剤飲んだりもしたけど2年経ってもできず…漢方薬局で自分に合う漢方を処方してもらって飲み始めたその月に妊娠しました。妊娠した月は他にもアーモンド効果を毎日飲んだり高温期にとろろ昆布を食べたりしていました(^^)