※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

産み分けを考えています。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?自分で産み分けされた方の方法や結果を知りたいです。

3人目を考えています。
上2人が女の子なので、できれば男の子がいいなぁと
思っているのですが、やはり産み分けは産婦人科で
診てもらったほうが確実ですよね?
自分で産み分けされてた方で、どんな方法だったか
結果はどうだったか教えてください。

コメント

みっちー

2人姉妹で3人目妊娠中です✨

私も男の子希望で自分なりにタイミングを考えて産み分けをしたつもりですが、女の子でした😅

産婦人科で診てもらった方が確率は高いとは思いますが、それでも女の子だった時…と考えると踏み切れませんでした。

友人は女の子が欲しくて
産婦人科にも診てもらい、ゼリーも使い色々試したが男の子だったので、落胆ぶりが凄かったです💦💦

• はつ

はつ

おめでとうございます🎊
    3人姉妹も可愛いですよね😍私も3人目を妊娠するなら落胆したくないので覚悟をして妊娠したいと思っています。
    家系的なものもあるんでしょうかね?義理の妹の子供も女の子で、うちの家族にはまだ男の子が1人もいません 笑
    出来れば男の子がいいなぁと思っていますが、後悔したくないので私は病院で産み分けを考えてみます。
    ありがとうございました。

• 8月24日
しろ♡

私も同じです!来年あたりに妊活考えてますが、男の子欲しくて色々調べたりしました!
自分で産み分けならやはり排卵日を知ることですよね💦
毎日基礎体温計るか、検査薬したりとか💦
アプリでは、やっぱりずれると思います。
私の場合アプリで、もしかして!と思ったけど女の子でしたので、アプリはアバウトに見るにしかないかなと😢
後はコーヒーや肉食など色々ありますが、どうなんでしょうね😌💦
2人目妊娠の時に先生に聞いたら産み分けは難しいし、絶対はないと言われました😭
なんで、私は自己流で来年あたりに三人目考えてます💓

• はつ

はつ

そうですよねー。
    まず、基礎体温を計らなければと思い、先月から計り始めました。
    私もアプリでいろいろ調べましたが、なかなか安定しないのでやはり病院で確実に排卵日を確定してもらったほうがいいかもしれないですねー💦
    産婦人科の先生が難しいというやら、やはり、性別はどちらでもいいという気持ちが基本にないといけないですねー😢

• 8月24日
kiki

うちも二人女の子で三人目男の子です!
排卵検査薬はやりました!ゼリーもいれましたが主人には内緒で!
するちょっと前にトイレでいれました(^^)
基礎体温はストレスになりすぐやらなくなりました笑一ヶ月もたなかったです笑

私占いにいきました!
あたりましたよ🎵

うちは8ヶ月まで性別見えなかったので女の子だなまあいっかと思っていたら男の子で産まれるまでしんじられなかったです(*^^*)

気持ちは女の子だったので男の子うまれて嬉しいけど先の不安もおっきいです笑

• はつ

はつ

おめでとうございます🎉
    男の子うらやましいです。でも確かに女の子よりいろいろ大変だと聞きます。将来のことも不安になりますもんねー。
    やっぱりゼリーも効果はあるんですね⤴︎私も毎日基礎体温測るのはストレスだし、ガタガタでこれでわかるのかなー?と不安です。
    まぁどちらでもいいやという気持ちでいかないと、結果が分かった時に残念な気持ちになってはかわいそうなので、覚悟して産み分けしたいと思います。ありがとうございました!

• 8月24日
RisaLisa

我が家は上2人女の子で、3人目が男の子です。

一人目は出来婚で女の子
二人目は基礎体温測って、排卵検査薬、グリーンゼリー譲ってもらって、リンカル、体位など色々試して女の子(自己流)
三人目はまだ妊娠予定はなくて、外出しで男の子

ただ三人目は二人目の産後排卵痛が起きるようになっていたので、思い返すと排卵日でした。

女の子可愛いですが、男の子も育ててみたい気持ち良くわかります。

ただ子ども3人は2人の時と大変さが本当に違います!
うちは旦那が年中ほぼ居ないので、2番目と3番目年の差を4歳ほどあけたかったなーと今思ってます。

男の子産まれるといいですね♡

• はつ

はつ

たまたま出来たお子さんが男の子だというのが、女の子を2人出産するとすごいと思ってしまいます 笑

やはり排卵日を狙わないといけないということですね。

それよりも、やはり3人育児は大変なんですね…ご主人がほとんど不在の中、尊敬します。私も主人がいないことが多いので、マンションの上階に住んでいる義理の両親に頼りっきりです💦

どちらにしろ、病院で排卵日を特定してもらい頑張ってみる予定です。

• 8月25日